Door of adventure 2023 春 マザー牧場! DOA その1

今年も早くもマザー牧場(Door of adventure)の季節がやって参りました。

去年のDOA から一年経つのかぁー。
 

ということで、

土曜日から出店…のつもり…だったのだけれども…。

どうやら朝霞どころか千葉も大雨らしく土曜日は大人の判断仕事して翌朝から向かう方向に気持ちをスイッチ。

今年のジンギスカンは諦めよう。(´;ω;`)ウゥゥ

スイッチつーかウインカー 先週のクロスミッション でぶち切ったの思い出す。

YOさんと連絡入れ違いで『在庫あったから当日持って行くYO!!』と言われるも当日ウインカーの配線とか無理だろうと。笑)

日本圧着端子の小型コネクターにしてあるから、牧場であのめちゃ細っそいギボシ端子加締めるとあり得ないし。

絶対失敗するし。

工具持って行くのも面倒臭いし。

てなことで出発の数時間前にハンダ付けましたよ。

泣きながら。

涙で前が良く見えないし配線根本で千切れてるからこりゃダメだろ?笑) と思うも一応点滅したからとりあえず大丈夫みたい。

コーキング埋めかっぽじれば配線少しは引っ張り出せるだろうと思ったら全然一杯一杯でぜーんぜん出てこないんですよこれが。(´;ω;`)ウゥゥ

良く付けられたな。

自分を褒めながら忘れ物ありそうで後ろ髪引かれつつ逃げるように帰宅。

そうそう。

今日終了のオークションがね。って (*´Д`) イヤイヤ 早く寝ないと。

(´-`).。oO(そう言えば先週もイベントだったから休んで無いなぁ… なんて布団の中で考えつつ記憶を失う…。
 

ざー。

あぁぁぁー降ってるぅー。(レム睡眠中)

AM3:00起床。

窓開けて外見る。

物音立てないようそっと着替えブーツ履き逃げるように883に跨り走り去る。

いつもの待ち合わせ場所に着くも義丹さん来ない!!

なにぃぃぃいい?

舞台稽古で来られないって!!

( ´_ゝ`)フーン

まー、観に行くけどね。
 

路面濡れているも雨は降っていないのでレインパンツ履かなくて済むんで助かる。

膝下濡れるがブーツだし。

富津着。

途中さらさら降られるもそこまでじゃない。

意外と時間余裕あるから見晴台でもぱちり。

マザー牧場着。

霧は掛かっているが降ってはいない。

DOA会場に着き、多川さんまだ起きてないぽいので BONSAI MOTO のど真ん中陣取る。

受け付け済ます。

わーい。

今年は一等賞だぁー。
(DOAはレースじゃ無い)

一等賞貼る。

ヨシヨシ。

今年も貼れない。

意外とこのタンクアールきついのよ。

自作マップホルダーの設計不良で現地で改造する佐賀山発見

したから横から『お前のコマ図ホルダーはその程度かっ!』 てdisりながら一緒にコマ図作る。

あ。テープが無い。

辺り見渡す。

あ! あそこにドでっかい新社屋にして調子乗ってる(うちも調子乗りたい) テクニクス 代表井上さん居るわ。

『セロテープ忘れて来たから貸しやがれ!!』とお願いして借りて来る。

井上さんいつもあがとー。

巻けた!

詰めの甘い佐賀山もなんとか完成したらしい。

次回から気を付けるんだぞ!

秋は2DAYだからコマ図も長いんだからな!!

オレのホルダー(頂き物)良く見て参考にしろよ!!!

883とマップホルダ合体。

容易に浸水してイカレル手元スイッチは前もってテープ貼って養生して来た。

ふふ。

経験が生きているな。

なにしろ一等賞だから経験も豊富ね。

やっと一息ついてみんなとおしゃべり。

て、いやいやちょっと待て待て!

なにこの今日の一等賞みたいなバイク!(悔しくない)

チーム モトレック かぁー。

通りで。(察し)

チームモトレめちゃ強面揃いだからDOA以外のどこかで会っても絶対友達にならない面々だけど良い人達です。(知る限りおそらく)

ここの人らはいつも誰よりも楽しそうにしてるよなぁー。

ブリーフィングからの

ラジオ体操第一

そうか…

今回オレは一等賞か。

緊張するなー。(;´・ω・)

ホールショットじゃん!

スタート順一番なだけだけど。

あれ?

バナーが新しくなってる?

にゃろー。

DOAの主催者は儲かってやんなぁー。

あれ?

なんか晴れて来た?

心持ち暖かくなってきたような。

あ、これダウン脱がないとダメだ。(スタート直前)

走って荷物置き場(BONSAIブース)へ。

(*´Д`)ハアハア

バイクに戻って即スタート!

うえーい。

轍の無いルート独り占めだぜ!

先ずは、所々に水溜まりや昨日の雨で流れて来た枯れ葉や木っ端があって滑り易い舗装林道から。

そこを抜けるとやっぱり晴れて来た!

いいねぇー。

気持ちが良いねぇ。

楽しいわー。

で、一発目の林道走っているとオンルート上に倒木出現。

どうやら昨日の雨で倒れたものらしい。

『むりむりー大きいのは無理だー。(潜れない)』

みんな引き返して行く。

この先が直ぐに第一CP(チェックポイント)あるので、そこへ直行するらしい。

えー。

ホントにー。

行けんじゃないのぉー?(と言いつつ入る)

行けるわ!

わーい。

さすが一等賞!

そんなこんなDOAスタート!

その2 につづく