GB350用のシングルシートを作る!その2

前回の調べたら その1 は昨年の11/14…。(;´・ω・)

シングルシート作る作る詐欺です。
 

ということで、

ネタは少しずつ用意しているんです。

でも、シートベース後ろ側固定の良い案が浮かばないんですよねぇ。

あれこれ考えてはいるんですが、これってのが…ね。

何もしないと動き出さないので一先ず脇を切り離してみたり。

流石にここまでフレーム露出しませんが、後ろのコブは小さくする予定です。

グラブバーの取り付け位置を使うと非常にやり易いのですが、シート付けるならグラブバー外してね!?ってのもやりたくない。

でね。

先日、その段付きシートの写真を店前で撮っていたら良い空っ風吹いてグラッとしてバタっと倒しました。(´;ω;`)ウゥゥ

サイレンサー凹ましてしまった。

ブレーキレバーも折れてしまったのでDAXから拝借。

ダックスは暫定で折れ曲がったGB用を付ける。

これ、形状変更したレバー だから研ぎ直しかぁー。

痛い。>_<

仕方が無いのでGB350用のレバー新品を2本頼みました。

左がDAX125用で、右がGB350用。

ブレーキスイッチ辺りの形状が少し異なりますが流用可能です。

しかし、仕上げが悪いなぁ。

まー、安価な上代設定だから仕方が無いか。

上がGB350用、下がDAX125用です。

DAXの方が指の掛かる部分が少し狭い。

ちょうど人差し指掛かる辺りの形状の違い。

GBの方が4本指でも2本指(人差し指/中指)でも握り易いかな。

なので、DAXにもGB350用のレバーを付ける。

てことで、2本削らないといけない。

削らないとダメってわけではないんだけど、デフォルト形状は指が触れる部分の角張りが気になるんだよねぇ。

面倒臭いなー。

さて、どうしたもんんか。

11月から一向に進んでいない。

まー、段付きシートを先に作ったので仕方が無い。

取り付けが決まっちゃえば、いきなり進むと思います。

シングルシートをメインで作業します。

で、取り付けで止まる。(以後ループ)