エンジニアブーツ! white’s nomad

バイク乗るより先にブーツに憧れていた話 は随分前にした。

その話のとき(1年半前)に買ったノースウエストもこの通りメンテナンスせずなんでクタクタになっている。

同時期に豚毛ブラシも買ったんだけど…。(;´・ω・)

バイクは整備する気になるがブーツはねぇ。

こんなにきれいだったんだー。

まー、基本ワークブーツだから汚れても気にしない。(ようにしている)

で、ふとソールを見たら凹んでる!

最初何だか分からなかったのだけれども、実生活で意識して履いていたらキックスタート(DT250)だった。

↑ これな。

踏み下した際、ペグが足の甲に当たるから、それ避けるようにキックペダルの外目を踏み込んでいるらしい。

SRだとこんな事は起きない。

黒い方は883のペグか。

これ。

チェンジペダルの痕は付くし、ソールにもダメージ。

何しろバイクはブーツに厳しい。

4輪は勿論、スクーターやモペットではこうはならない。

ロードバイクならソールは無事か。

車でもブーツ履くが、逆に踵でマットやカーペットが減るんだよね。

特に右足の下。

3ペダルは踵ピボットで操作するからさ。

ATはどうなんだろう。

乗ること無いから分からない。

で、そんなこんなエンジニアブーツを買い足した

WHITE'Sのノマド。

所謂、エンジニアブーツです。

レッドウイングに比べシャフトが太めかな。

土踏まずが盛り上がっているホワイツ特有の『アーチイーズ』がどんな履き心地か気になっていたんですよ。

良く常時青竹踏みしてるみたいな履き心地とか言われるけどホントにそれだった。笑)

まー、面白い。

ホワイツのブーツは履いていると面白いんだよ。

ナニソレ?と思うかもしれないけど、履いている間ずっと『おれは今ブーツを履いてんぞ!』てな主張がある。

履いてる感と呼んでいる。(人に言ったことは無い)

他に類を見ない。

普通は履いていることを忘れちゃうからね。

よってホワイツは面白い。

コバは研いで蝋を擦り込んでテカテカにしたりする。

腰が重くててやっていない。

でも、テカテカにすると格好良いよね。

木みたいになる。

流石にオフペグの883では履かない。

現状、シーソーペダルのFLH用となっている。

この横からのシルエットが堪らない。

レッドウイングのヒールはプラだから、折を見てホワイツみたいに張り換えたい。

そしたら、Dワイズは華奢に見えるから、ゴツくなるようウエルトまで全部やろう。

レッドウイングはシャフトが細くてパンツ選ばずで好き。

地面からのショックを受け、あの二十歳そこそこの頃にも履いていたことを思い出す。

深い傷入っても気にしない、ガシガシ履くのに持って来いだ。

ホワイツは最初だけ丁寧に履こう。笑)