【夏・GO/ST】ラウンド 『フォッサマグナ』 by Door of Adventure

先日、房総のテストラウンド走った GOST

次は夏の1.000km。

流石に1.000kmだと一気に走れないよね。

まー、開催期間中いつでも参加可能なイベントだから泊まり掛けの何日かに分けて走っても良いの。

途中までやってまた次の機会見つけて、そのCP(チェックポイント)から始めるのもあり。

東京 - 千葉 - 茨城 - 栃木 - 群馬 - 福島 - 新潟 - 富山 - 長野 - 山梨 - 静岡 - 神奈川

好きなCP選んでそこから始める。

次のCPに設置されたQRコードを読み込み自分のゼッケン送信すると、次のCPの座標とヒントが分かる。

座標を各々のスマホアプリやらに落とし込み好きな道選んでそこへ向かう。

唯一のルールは時計回りか反時計回りかだけかな?

自分では行かないような場所や道を通ってCPへ向かい、途中気になる所があれば寄り道して。

今作ってるGB350をトレーラーに載せて、夏休みの娘と平日休み利用して一緒に行こうと画策中。

娘の承諾は取っていない。

まー、ドライブ好きなのでどっか連れて行けと言われるだろうから誘えば来るだろう。

ナビさせれば退屈もしないだろうしな。

さすがに都内からバイクで行くのは娘にとって暑く辛いだろうから、涼しく気持ちの良い所でGB下ろしてタンデムしたい。

『バイク良いだろ?』 て言いたいがため。

そう言えば GBの純正キャリアも買ったし 、後ろに箱付けて行っても良いなー。

GIVIの箱がどっかにあったはず。

1.000km全て走り切るじゃなくても一泊位でゆっくりとさ。

残りは一人バイクでも走りたい。

あ、ちなみに、期間中なら何度でもお代わりOKです。

房総ラウンドで逆回りも試した人の話では、全然違うみたい。

まー、そうだよね。

同じ林道走っても逆回りすると全然違う道だもんね。

そう言えば、バイクと車の両方を試した人も居た。

ボンサイモト多川さんなんか、2回目は車で夜通し走ったらしい。
 

娘を車中泊にして自分ソロテントも良いかな。

ヨメさんも行くとなったら現地で宿泊でも良い。

今どうなんだろう。

飛び込みで泊まれる所なんかあるのかな?

まー、テントと寝袋持って行けば何とかなるか。
 

車やバイク、ソロや家族、友人と工夫すれば楽しみ方は沢山あると思います。

房総走って気が付いたけど、前もって各県の気になるスポットを数か所ポイント打っておくと良いだろうね。

GO/STの情報投稿ページも用意されるとか何とか。

とりあえず、フォッサマグナの開催概要は ⇒ コチラ

興味ある人はちょっと覗いてみてくださいな。

そうそう。

秋のDOAは福島に決定したようです。

緑豊かで良い所です。

林道も素晴らしい。

勿論、自分も走りますよ。

明日、GB350の試作レザー上がって来るので自分のGB350で朝霞来てくれたら試乗できます。

フォッサマグナとGB350興味ある人は是非。

GO/ST フォッサマグナのエントリーは、7/30の13:00が締切です。