HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン ローシート オリジナルレザー その2

バイク上がったと連絡があり、朝一番で ドリーム荻窪 へ。

ということで、

これがくまモンか。

確かあの人が関係していたような…。(笑)

初めて見ましたが、もうモンキーも FI なんですね。

シリンダー下に触媒まで付いてる。

赤帽と言えばサンバー。

違うか。

VTEC?

これはくまモンじゃない方のモンキー。

この配色が 旧型骸骨オーリンズ に見えてしまうのは自分だけでしょうかね。

そして、他に小用を済ませ朝霞までびゅーん。

マニュアルTM楽しー♪

やっぱ軽い。

フロントの切り替えしは結構な差を感じます。

クラッチのダイレクトさだけじゃなくエンジンもこっちの方が元気な気がするなー。

車重? クラッチバスケットの重量?

でも、1週間振りに乗った最初から環八渋滞だったせいか、クラッチ面倒クセーと思ってしまいました。(汗)

あれ? こんな重たかったっけ? って。

まー、直ぐに慣れましたが。

DCTは渋滞で楽が出来ますよ。

左手離せるからB+COMの操作もし易い。

あと2速極低のギクシャクもないですね。

DCT貸りて 先日のツーリング も行けたし良い経験が出来ました。

桃原さん、有難う御座いました。

グリップヒーターもばっちり直って帰ってきましたよ。

しかし、今日は寒かったー。

電熱ウェア着てって良かったです。

おまけにラリーメーターも直してくれました。

それと、納車時からフロントブレーキのタッチが悪いと感じていたので整備調整してもらいました。

お陰で少しなのですが確実に良くなりました。

乗り始めてやってくれたんだって直ぐに気が付きました。

納車時に作業明細確認しろよという話ですが朝霞着いてから確認したもんで。(汗)

CB1100 (ABSレス) のニッシンが良くってその感覚が残ってましたが、このシステムだとこのタッチの延長上でこれが正常なんでしょうね。

オイルも交換してもらったし絶好調ですよ。

有難う御座います。

そう言や、頼んでおいたオーナーズマニュアル、出してもらったのに支払ってカウンターに忘れてきちゃったなー。

あはは。

そんな感じでローシートのオリジナルレザーの試作2発目? が縫い上がってきたので早速張り込んで様子を見ましょう。

ミディアムシートのステッチラインだとちょっと真ん中のスペースが大きく感じるので修正します。

上側を下げる方向で

下のラインも歪んでいるので真っ直ぐに。

ここもだ。

これやってると細かいよねーって言われるんですが、本人何を言われているのか全く意味が分かりません。

だって、気になるじゃん。

見返しはきれいに修正出来ているので表側だけです。

既にセミオーダー待ちの方もいらっしゃいます。

もうちょっとお待ち下さいね。

ここの所、毎日お客さんからアフツイ依頼のシートが届いています。

有難う御座います。

張り部屋入ったらこんな状況で作業してました。(笑)

ローシートが増え2本立てになったらアフリカツインのスポンジばっかスね。

レザーの準備無いから短納期でと考えていましたが、意外と仕込みあって時間掛かってます。

もう少し納期もらうようにしようかなー。