HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン ミディアムシート オリジナルレザー その4

盆休み中に妻子がディズニーランドへ泊まりで出掛けている最中、自分は近所の区営プールへ行きまして、何の気なしに泳いでみましたところ750m辺りで別に頑張る必要も無いなとなりました。

ホントはちょっと息上がりましたが。

翌日も暑くこりゃ今日も行くようだなと昨日は切りが悪かったなと1000m泳げるだろうかと試してみたらダラダラ40分程で泳げちゃいました。

ちゃんと泳ぐのは小学生以来でしたか。

その頃は通ってて一時は選手コースとかでも泳いでたんですよねー。

30年振りて。(笑)

で、海水浴用の水着は水の抵抗大きく泳ぎ辛いなと池袋の水木しげる展へ妻子と出掛けたついでに 『やっぱ公認だよね♪』 ってことで買ってきました。

エンデューロ走ると1時間半でスタミナ切れるんです。

水泳とかやったら体力付くのかなーなんて。

そして家帰って試着したら驚愕の事実が・・・・

すっごいローライズ (笑)

まー、FINA公認なんで大丈夫でしょう。

とりあえず、大丈夫かどうか今日帰りに朝霞市営プールに寄ってみようかなと。

いや、寄るだけじゃなくて泳ぎますよ。

ということで、

ステッチラインを修正したレザーが縫い上がってきたので早速張り込みましたよ。

リアシートも張り替えました。

真っ黒のままでも良いんじゃないでしょうか。

オリジナルカラーも良いのですが、ちょっぴり見飽きてきたかも?

段々ピンクっぽい赤に見えてきたりして・・・。

外装の色に比べて明るい赤なので余計にそう感じるのかもしれませんね。

天日にさらされると、トリコの青/黒シートやシルバーの黒シートに比べてくたびれた感じが出易いかもしれません。

間に挟まれた白い部分も汚れますしね。

まー、純正シートは安いんで劣化したら交換なのかな?

ちなみに、残念ながら表皮のみの設定は無く、シートアッセンブリになります。

でも安いから。

とても普通です。

この配色が良いという方は純正レザーで仕上げましょう。

9/4の 『 ライド アフリカツイン 』 に持って行くのに真っ黒だけでは寂しいかなと思いまして、

セミオーダーサンプルを作ろうかと。

悩むー。

冒険してみたい気もするけど一発で気に入るとは限らないしなー。

1週間しかないから急がなきゃ。

とりあえず今晩のプールでこうならないように頑張りたいと思います。