KOVE 450RALLY 見てきたー!

昨日、朝遅めに起きて居間に降りたらテレビの上で猫が寛いでいた。

テレビの上で猫が居ると言えば昔はブラウン管だったけど、現代の猫はこんな細いところで寛がないといけないのか。

で、朝霞へ出勤。

昨日の事。

定休日だけどバナナ(ロー)シートの型やりにきた。

さささと作業を済ませFLHからXLHに乗り換え出発。

用事で東京都下を走るからFLHだとちょっと面倒臭い。

全行程下道走ろうと思ったが、川越辺りでウンザリし始め鶴ヶ島でギブアップ。

要所要所で渋滞するし、サンデードライバー多いのかちょっと怖い。

突然止まったり突然加速したりなんか色々。

前置きが無いからびっくりするよ。

一先ずの危険は無いけど凄い疲れる。

高速乗る。

目的地付近で降り何も食べていない事に気が付きコンビニエンス。

久しぶりにあんまん買ったら小さいし薄くてびっくりしたー。>_<

サンデ-ドライバー以上のインパクト。
 

しかし、883は100km/h(GPS実測)で巡行すると疲れるのな。

90km/hくらいが速度(時間)と心地良さのバランスが良いのかも。

まー、メーター読みだと100km/h弱てとこか。

GSは言わずもがな、最近、FLHにもヤッコカウル付けているから無しは向かい風が強く辛く感じるよ。

軟弱者になった気分。

まー、温かくなったらヤッコ外すけどねー。

そして、一通り用事を済ませまた高速に乗り YOYO へ。

絶版不人気車を店先にどーんと停める私。

YOさんゴメン。>_<

今、世界中のオフローダー注目の KOVE(コーブと言ったりコーベと言ったり)の450RALLYを見に来たよ。

『你好』と言ったかどうか分かりせんが、これ中国の車両メーカーKOVE製のバイクなんです。

侮るなかれ、この450RALLYはパリダカールで昨年は初出場で全台完走、今年は複数台完走するわ、ときには結構上位を走ったりとなかなかの実力なんだそう。

昨日ケゴンで日本初の試乗会やったら皆びっくりしていたらしい。

色々な意味での実力は今後様々な情報が出て来ると思うけど、一番ホットな情報としては、これ税込み128万円でナンバー付けて公道走行が可能(EURO5適合)てこと。

同じ市販車のKTMの450RALLY(公道走行不可)と比べるまでも無いのだけど、色々な意味で凄いんですよ。

ちなみに、HONDAのCRF450 RALLY は、MOTO GP機みたいな物だから同じ土俵には上がらない。

何と何を比べて良い悪いの話じゃないんですよ。

唯一のガチラリー公道マシンが128万で買えちゃうって衝撃。

グラマラスなプロポーションもそうだけど、このグラフィックも良いじゃない。

まー、私はラリーしませんので買いませんが?

何か、

色々と、

見たことあるよな無いような?

お?

アンダーカウルはドライカーボンだしっ!?

ここは直ぐ砕けるだろうからプラで良い気もするけど。

883もカーボンだぞ。

ドライじゃなくてウェットだけど…。(;´・ω・)

フロントタイヤで起こして跳ねた岩がヒットして今ので3個目だ。

ガレ場を走るとこうなるのよね。

まー、KOVEは純正部品が凄い安価な設定らしいから良いのか。

しかし、883はゆっくり走っても全開にしても良いなー。

重たいけど重すぎない。

速いんだけど全然速くない。

これ乗るともうこれで良いんじゃないかと思うほど痺れるんだけど何故か出番が少ない。

なんで?