『義丹 The SR!!』 その2 ガソリンコック流用インジェクター確認 YAMAHA SR400 FI

『義丹 The SR!!』その1 の続き。

ということで、

SR400FIガソリンコックのストレーナー

義丹さんフィルターカチカチになってたから切っちゃったと。

OH! NO!!

溶剤で溶かせば・・・(;´・ω・)

まー、止む無し。

ヤマハ純正SR400FIガソリンコック

他車種用コックの在庫を発見!!

が、これキャブ用。

FIはリザーブとか要らない。

SR400FIガソリンコックフィルター

新品の方のパイプ部のみ引き抜く。

パイプ上に被さっているフィルターは再使用。

ぐりんぐりんぐりん

SR400FIガソリンコック

この位か。

二個一作ります。

抜いたフィルター軽圧入して抜け止め。

WELDJB薄塗りとかでも良いんだけど、純正同仕様ポンチング。

デケタ!!

タンクと合体。

抜く際切ったホースバンドもカシメだよ。

OK

センダーも掃除して装着。

ぐりんぐりんぐりん

SR400FIスロットルボディー

次!

スロットルボディー。

腐ったガソリン固まってたら嫌だなー。

ドキドキ。

しかし、配線だらけだなー。

TPIは分かるけど後のが何なのか分からない。(;´・ω・)

スロボに刺さってるコネクターだけで4つもあるし。

SR400FIのインジェクションスロットルボディーを外す

エアクリ外さず無理やり摘出。

SR400FIインジェクションガソリンホース

おおー。

液体だー。

臭いは凄いけどね。

SR400FIスロットルボディーからインジェクターを外す

インジェクター確認。

カタツムリは負圧バルブかな?

SR400FIインジェクター本体

ほっ。

インジェクター内も液体のままだった。

12V流すとバルブも稼働。

SR400FIインジェクターの先端

シャワー先にも固形物無し。

助かったー。

ということで、その3 につづく。 笑