YOYO忘年会INクロスパーク勝沼とMOTOR STATION TVの撮影

土曜日の夜にリアホイルまで組み上げトレーラーに積み込み逃げるように帰宅。

良く日曜日そこまで早い時間じゃないけどいつもより早い朝。

山梨県のクロスパーク勝沼着。

今日はいつもお世話になっている RidersLand YOYO の忘年会なのだ。

毎月第三火曜日に日野カントリーオフロードランドでやってる楊遊会に誘ってもらっているのだけど、全然参加できていないから忘年会こそはと。

で、AM9:30にミーティングやるからな!! と言われたので少し前に着いたらもう終わってた。(;´・ω・)

YOYO村で上山は村八分。笑)

そのYOさんは最近BETAの200使い。

ナンバー付きCRFやセローやXR、コンペ系色々。

ハスクバーナは701も走っていましたね。

公道車はみんなトレールタイヤで霜折りて滑る勝沼に四苦八苦して楽しそうにしてました。

自分は焚火に当たりまったり。

さと店長はおでん作りと試乗車の準備に余念がない。

さて自分も走る準備。

何年振りだろうこのジャージ。

FE250と一緒に買ったけどあんまり履いていないなぁ。

と思ったら、足首や股周りのプリーツ?の中の白いゴムが劣化してぽろぽろ落ちてきてしまった。(;´・ω・)

こりゃさよならだ。

まだきれいなのに勿体ないなぁ。

最近、オフのガード類も加水分解して使えなくなっている物が増えている。

ぼちぼち更新時期。

あれもこれもと重なると辛い。

白い粒が落ちてくる以外は問題無し!!

つか、我ながら似合ってないなー。

ローダウンからフルサスに戻したが、少しのギャップを越えただけでそのストロークに感激。

やっぱこれだよねぇ。

満悦じゃ。

そして、モトクロスコースを数周。

一発目の一番でかいテーブルトップをフラット(びびり)着地も良い感じ。

みんなが苦戦していたぬる坂の凍土も2ストの粘るトラクションと伸びるパワーとで難なくクリアー。

ライダーの腕はバイクでカバーだぜ。

エンデューロコースはこんなまったり雰囲気で良い感じです。

みんな楽しそうだねぇ。

で、サス。

マニュアル標準値からオールコンフォートにリダイヤルして再発進。

昨夜リアサスのサグはマニュアル通り110mmにしておいた。

ホントは120mmまでしたかったんだけど75kg標準?スプリングだとロード抜けちゃうくらいにセットしないと狙った所にならずグッと堪える。

MXコースは走らないから前後2段階くらいソフトスプリングにしようかな。

いやー。楽しい。

フルサス最高!!

この前のGAIA で何だろうこの良く分からない違和感・・・と感じていたのはサスだったのね。

スタンディングで木の根越えシートに尻叩かれるなんてことも無し。

張り切ってこんな人も。笑)

今年一年も楊さんとYOYOの皆さんにお世話になりました。

ありがとうございました。

てなことで、程々で上がりおつかれさまーで帰路へ着く。

そしていつもの小仏まで続く夜景の一部に・・・。

肩凝るなぁ。

そして翌月曜も休みってことで、また普段より早く環八いつもの場所で義丹さんと待ち合わせてブーンと走り富津着。

昨日は山梨で250のツーサイクル、今日は千葉でOHVのVツインという極端な乗り継ぎ、

WITH MEでお馴染み 丸山浩さんの番組 MOTOR STATION TV の撮影で林道走ると言うので冷かしに来た。

今回は広報車と和歌さんのパンアメリカ×2が主役。

あれ?

義丹さん何しているのかな?

という前振りは置いといて、この人はいつも自宅で入れてきたタイヤの空気を出先で抜くを繰り返すちょっと変わった俳優さんなのだ。

バランサ台買って自分で調整して来たらしい。

相当苦労の痕が・・・。(;´・ω・)

高速で物凄く滑らになったらしい。

いや、義丹さんそれフラシ・・・(;´・ω・)

わたしもぎたんさんのようにちがいのわかるおとこになりたいです。(棒読み)

林道へ移動し撮影開始。

自分は冷やかしサポートなので出番無し。

丸山さんの分のB+comが足らないとなり自分のを提供。

これが今日一番唯一の貢献。

あとは見てるだけ。

あとは映らないよう1コーナー開けて付いてトコトコ林道を走り楽しんだり、

待ちの間にインスタ用の写真撮ったり。

同じ冷かしサポートの山原さんと駄弁ったりしてた。

いや、山原さんはこの日一番仕事していたかも?

DOAオーガナイザーらしく千葉林(珍)道に精通する氏は、アテンドしながらモーターステーションTVの姫『小鳥ちゃん』後ろ乗せ走る。

(20代の娘とタンデムじゃとめちゃ喜んでいる)

カメラカーとしても活躍。

ギャラは若い娘との思い出てことで。

飯より撮影優先した甲斐あってなかなか良い絵が撮れたらしい。

海に出て昼飯食べ終わったら日が暮れてたー。

撮影風景観察したり林道トコトコ走ったり

一人でクララが立ったごっこしたり

楽しかったなぁー。

というか、エキパイ潰して もうオフロードなんか走るもんか。>_<

街スクランブラーになってやる!>_<

そう思っていたのも束の間、誘われてほいほい行ってしまった。
 

しかし、この833は最低地上高350mmとかあるんですよ。

それより全然低いパンアメリカでここら転ばず走り切った自分より小柄な丸山さんのプロ根性たるや。

やはり300万の広報車は緊張感も違うんだろうな。

あの普段クールな丸山さんが真冬の北風吹く山中で大汗掻いてました。笑)

MSTV の更新が楽しみだ。