YO遊会 で CAOFEN 試乗会 FOR BATON BIKES

昨日月曜は定休だったのでヨメさん用に初心者マークを買って貼った。

午後から娘乗せて出掛ける。

ミニは軽より小さいから停めるよ。
 

ということで、

今朝は朝霞出社して小用だけ済ませてからワーゲンでお出掛け。

ミニに比べType-2は全てが緩慢な動き。

まー、比べる物じゃないか。

そんな仕事もせずの本日ハンターカブのお客さんが来くれていたそうで、年齢を聞いたら16才だったらしい。

バイクを購入する前からシートはK&Hにすると決めていたと。

嬉しいなぁ。

うちの娘と同じ年じゃないかぁー。

ありがとうございます。

最近、お客さん若年化が進んでいます。

自分達の年代や上の世代はそのまま頑張ってもらって、若い人にももっと使って貰いたいなぁー。

知ってもらえるように頑張ろう。

そして、ちょうど昼に日野カン(日野カントリーオフロードランド)着。

月一恒例『RL-YOYO』 YO遊会です。

自分が参加するのは久しぶり。

調べたら、去年の10月 以来だった。

年に1~2回て感じかなぁ。

なかなか参加が出来ない。(;´・ω・)

ここで生まれる交流もありますからねぇ。

で、今回は、『BATON BIKES』代表バトンさんが 『CAOFEN』 の試乗会やるっていうので行くことにしたの。
 

早速、試乗するよ。

昼中に充電していたからプラグを抜く。

電気バイクな。

使い方のレクチャーを受ける。

モードは良く分からないから全開固定。

転倒時の引き起こしでスロットルONでバイクが動いて(暴れて)しまわないようにニュートラル? に入れてくれと。

にゃるほど。(;´・ω・)

先ずはアクセルターンしよう!

FブレーキロックでスロットルON!!

あれ?

モードでFブレーキ握ってると動き出さないようになっていた。

解除してもらったらこれまた簡単にリアが流れていく。

タイヤがGEKOTAで低圧になっていたからというのもあるだろうけど、想像していたより遥かに穏やかなトルクカーブ。

でも力強い。

トルクが太いだろうことは想像していたけど、もう制御も確りしているんだなぁ。

立ち上がりでテール流すのも怖さが無いからやり易かった。

進入ブレーキきっかけで流して立ち上がりそのまま流し続けるのも難しくない。

まー、これはタイヤの恩恵もあるのだろうけどね。

楽しかった。

ちょっと電気バイクへの考え方を改める出来事だった。

ダートだと、もっとギクシャクするもんかと思っていたよ。

で、TE250で走る。

CAOFENに比べデカいし重い。笑)

まー、流石にホイル径もデカく走破性は上だけど。

自分程度だと、2st 250は持て余すよね。

バトンさんは CAOFEN だったけど、ハードエンデューロ系のコースを音もなく付いて来る。

山での走破性も侮れない。

足ついて歩きながら登って来る。笑)

足つきは最高。

8か月ぶりのTEも楽しかったぞ。

昼からだったから山の中1回りしか出来なかったのだけどめちゃ疲れた。

てな感じでYOさんバトンさん今回もありがとうございましたー。

車重85kgだってさ。