KAWASAKI Z900RS 初のSE!!
弊社は日曜(と第一第三月曜)と、祝日定休なのもあって、土曜日に来店客が集中します。
次に水曜日が多いんですよ。
ということで、
![](https://kandh.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/z900rs-se-kh-midium-seat.jpg)
本日も数名の方にご来店ご試乗ご購入いただきました。
ありがとうございます。
『Z900RS SE』のオーナー様。
実車を見るのは初めてだ。
![](https://kandh.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/DSC_0192.jpg)
SEはオーリンズが入って来ないとかで全く納車が進んでいないとかなんとか。
地元の先輩も買った(頼んだ)って言っていただけど連絡してこないから納車まだなのかも。
SEは、BREMBOキャリパー(ローターも?)と、OHLINSのリアサスペンション。
それとイエローボール外装が特徴です。
通常のモデルから車高が10mm高いらしい。
![](https://kandh.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/DSC_3296.jpg)
たった10mmと思うかもしれませんが、実車見るとやっぱり主ッとしているんだよね。
うちの無印と比べるとよく分かる。
Fフェンダーとラジエーター、Rタイヤとテールカウルまでのクリアランスがかなり異なります。
![](https://kandh.co.jp/wp-content/uploads/2022/03/kawasaki-z900rs-50th.jpg)
これは純正シートだけど、『Z900RS 50th』
![](https://kandh.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/z900rs-cafe-kawasaki-2018.jpg)
こっちは『Z900RS CAFE』
![](https://kandh.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/kawasaki-z900rs-se-kh-high-seat-4.jpg)
で、ミディアムシートとハイシートを乗り比べて直ぐに決まりました。
『ハイシートにします!』
ありがとうございます。
![](https://kandh.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/kawasaki-z900rs-se-kh-high-seat-3.jpg)
ちなみに、オーナー様は身長178cmだそうです。
先日、納車されて直ぐに房総へ走り行って純正シートでは我慢ならなかったそうな。
最初にミディアムシートを試乗し『あー、確かに乗り心地良くなってるなぁー』と感じ、それからハイシートに付け替え走って『ビビっ!』と来たそうです。
ハイシート良いでしょー。
良いんですよ。
![](https://kandh.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/kawasaki-z900rs-se-kh-high-seat-2.jpg)
● 各シート高:
・ ローシート : 795mm *SE装着時805mm
・ 段付きシート : 795mm *SE装着時805mm
・ ミディアムシート : 815mm *SE装着時825mm
・ ハイシート : 835mm *SE装着時845mm
(純正シート : 800mm *SE 810mm)
ハイシートは、純正シート比でシート高35mmアップ。
標準で835mmで、SEだと845mmです。
まー、845mmてことは、うちのFLH(350kg)と同じだからね。
![](https://kandh.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/kawasaki-z900rs-se-kh-high-seat.jpg)
レザカラー変更などセミオーダーにてご用命いただきました。
ありがとうございましたー。
気になる方は是非試乗して下さい。
高さ違い形状違いで気に入るシートがあるはずです。
足つき、乗り心地、乗り味が各種各様です。
高さ違いシートの乗り比べ楽しいですよ。