GB350S用 ローシート その11

先週、原型もう仕上がる!

と言うか、ほぼ仕上がった!!

なんて思っていたGB350S用ローシート…。

あの日、最後に確認だ!

と、その原型を装着して乗って帰宅したんですよ。

勿論、翌朝もそのまま走って出社。

盛ることに。(;´・ω・)

やらなくても良いかなーとも思ったんだけど、ここまでやったんだから最後まで気に入る物に仕上げようと手を出してしまった。

片側5mmくらいかな。

これ完成間近だと結構デカい変更。

裾を(着座部も少し)広げました。

座面というより底面、要はシートベース側に影響が出る細工。

上からの投影で絞りがどうにも気になったんですよ。

サイドカバーの面構成の影響かな。

無印はアールを基調としたサイドカバーですが、『S』は直線で繋いでる。

『S』は、その影響で角張りあって足つきが悪いんですけどね。

今回の細工は足つきに影響は無い部分。
(サイドカバーの角の方が先に邪魔になる。)

この前作業していたシートベース後部は、

アウトライン決定し縁の角アールも取りました。

完成。

で、膨らました表面を整形しつつシートベースを5mmほど広げる作業。

タンクに掛かる部分も見直しつつ仕上げれば完成なので、今回こそ本当にもう一息です。

要はまだということです。

もう少しだけ続きます。