大鶴義丹タイヤ交換 と FXBB ストリートボブにソロシート その5 FLFS

https://youtu.be/ji9uujfvukY

他力本願 で義丹さんと一緒にタイヤ交換しましたよ。

日本でアフリカツインの前後タイヤ交換する俳優はこの人だけでしょう。

しかし、これ思い切り夏休み中。

自宅で家事やっていたら義丹さんから連絡来て

大鶴 : 『今からタイヤ交換しに行って良い??? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ』

上山 : 『工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工.』

30分後に開けましたよ。

店。(;´・ω・)

動画じゃツンデレどころかツンツンですが、めちゃ協力していますから。

この日は猛暑でこりゃヤバイと店でクーラー付けてやろうと。

で、私が先に到着涼しくなってきた頃に俳優登場。

それでも一人めちゃ汗かいていた。

特技1:汗をかく。

特技2:あたふたする。

動画見てみて。

ということで、

ソロシート実走しつつストッパー部の形状この位置かなという所まで来たので角アールを取る。

こんなもんだろう。

飛んじゃって分からないか。

厳密には角アール取ると腰の当たり変わるから走り行くよ。

角アールどれだけ取るかで変わるんですよ。

人間の感覚っていい加減だけど繊細なのだ。

今まで沢山失敗してきたからそれを掌が覚えてる

あとは実際に走って来た時間分を自身で感じてきていますからね。

しかし、朝夕は大分楽になって来たけど、昼時だったのだけどこの時間帯の直射日光も幾分か和らいでる。

うだるようなエンジンの放熱も無かったかな。

空冷OHV1750㏄なかなか熱い。

ビッグツインもう少ししたら気持ち良い季節だね。

秋は短いから沢山満喫しないとな。

しかし、FXBBミッドコンで左はブレーキペダルに踵が当たるけど、

右は全く当たる物が無い。

踝で車体を挟み込めないからギャップで跳ねると心許ないんだ。

膝もタンクに当たらないし。

だから、シートの後方へのホールドが物凄く大事です。

座面は リーチソロ で確り作り込んだから心配していないんだけど、ストッパー部の具合しっかり確認しておかないと型取り後で気が付いたんじゃ遅い。

だから少しでも変更したら走っておくのだ。

ホントは右側のヒールプレートあると良いのだけど、そんなマニアックな物作っても売れないだろうしなぁ。

なーんて色々確認しながら硬い原型で40km走りました。

距離走った経験は嘘をつかないのだ。

良いね。

型取りに移行するべく細部を仕上げていきます。