スポーツスターS 見にHD練馬へ sportster-s

今日は、 HD練馬 へスポーツスターSを見に行って来ましたよ。

ほほー。

ちょっと跨らせてもらったら引き起こしが軽くて驚いた。

サイドスタンド停車の傾きは大きいのだけれど全然苦にならない。

ちなみに、フォワコンは思ったほど遠くありませんでしたね。

ソフテイルや空冷スポーツスターのフォワコンの様に膝ぴーんにはならない。

手押しの移動も軽いのは、クランクケースが低いてのもあるんだろうか。

同じエンジンでもパンアメリカの搭載位置とエライ違い。

あ、自分の883の2台も同じ感じ。

ちなみに、これもスポーツスターSなんだよな。

ス、スクランブラー・・・(;´・ω・)

SR400と

XT500の関係も近い!

パンアメリカのチェーンドライブに対してスポーツスターSはベルトドライブ。

サイドナンバーのステーは堅硬な作り。

これ重いんだろうなぁ。

直押しと思っていたんだけどボトムリンクだった。

えらいオムスビの形しているなぁ。

サス本体のストロークは小さい。

スペース上の関係もあるんだろう。

個人的にいまいちなヘッドライトの造形。

ここは正直インディアンFTR1200のようなオーソドックスなタイプが良かったかな。

まー、アフターで色々出てくるでしょう。

シートもデコボコしててイマイチだった。(;´・ω・)

他にも見に来ているお客さんが居て、社長の大竹さん自ら説明していたのを盗み聞きしながら盗撮する。

おー、頼んでもいないのにシートも外してくれるのかぁー。

ラッキー。

充電コードと電熱ウェアの配線も標準装備らしい。

あと、USB端子はステアリングへッド付近の左側にCタイプが付いていた。

シートの固定こうやんのね。

パンアメリカ同様、HDには珍しくキーロック。

まー、相変わらずの無理くり系。

ラジエーターキャップのCAUTIONデカールがカッコいい!

ただ、これ市販車では日本語表記になるような気も。

あと気になったのはこれ。

サイドスタンドが短いのは言わずもがな、

スタンドのソールがね。

めっちゃ薄かった。笑)

擦り減って無くなっちゃうんじゃないかコレ。

大丈夫なのかな?

あと、このフグみたいなレバーもちょっと気になる。

何でこんな格好にするのかな?笑)

年明け1/26にMY22のリリースがあるようだから、それ見てちょっと考えよう。

大竹さんいつもありがとうございます。

また長居してしまった。

そんなこんなスポーツスターS意外と見た目(は)良いじゃないかと思ったファーストコンタクトでしたぁー。

さて、走りはどうだろう。