スポーツスター XL883 でアドベンチャー!! その18 リアホイール完成!! sportster Adventure オフロード

そんな師走っぽい忙しいのに作業が進まない日々なのでmy883の事。

スポーク届いたんで仮組み。

しかし、こっちは日々進んでいるけど何ででしょうかね。

振れ取り。

スタンド買おうか迷って結局買わず。

お待ちかねの MOTION PRO のニップルレンチ使ったらバリあってニップル傷になった。

くぉー。

硬質アルマイトだったのにー。

まー、予備ニップルあるし傷になっても大した色の差ないんだけどね。

工具を作る事から始めるのかー。

くそー。

ってことで、やすりで仕上げよう

と思うも、結局、ファジーな YAMAHA GENUINE 工具のお世話になりました。

モーションの仕上げはまた今度・・・?

意味無いじゃーん。

MOTION PRO と言えばフォークシールドライバーも買ってみたけど・・・

バリッバリ!?

余りに酷くて全周に渡って面取りしましたよ。

他の全部がそうなのか分からないけど、フライス加工後の捲れが内向きで酷かった。

オイル漏れるシール打つインナーチューブ傷シール痛むオイル滲むシール打つのループ・・・。

罠かっ!!

リムの振れより手振れがヒドイ。(笑)

新品リム新品ニップル新品スポークなら、素人の自分でもバラバラから1時間もあればこの位まで仕上げられますよ。

リムの精度は安心のD.I.Dなんで。

でも溶接部はムリ。

デケタ♪

ロック材塗ってローターも固定。

結構遅い時間だったけど我慢出来ず・・・。

ヤッター!

で、フロントホイール確認してみたらローテ逆みたいな・・・。(汗)

もう無理。

帰りたい。

右ローターにして組んじゃったんだなー。

で、今日の昼休みに組み直し。

ふー。

やっと前後揃ったぞ。

しかし、色々手間掛けた割りに地味なホイールが出来上がりましたね。

まー、元の銀からしたらちょっとやってやったぞ的な威張りが効いてるかな?

と言うか、そういうのがしたかった訳じゃ・・・。

未だ全体像が見えない。

ふー。

明日こそは開発の方やりたいなー。