タックロール試作 フラットテール Aパイピング SR400

要望の多かったタックロールをAパイピングで試作しましたよ。
 

ということで、

今日は妙な天気だったしバタバタして落ち着かない一日だった。

で、撮るタイミングでぱらぱら降りだす始末。(すぐ止んだ)

イメージ通りというか想像以上にもならないという素朴な形状。

まー、これと言った特徴もありませんが、このシートは付けて走って真価に気が付きます。

見た目どうのは吹っ飛んじゃう…

う?

とは言わないが、走ってる最中はそんなのどうでも良くなると思います。

実際は何も起こらない至って普通なんですけどね。

とても普通でとても良い。

この普通ってのを沢山の人に知ってもらいたいな。

『タックロールとプレーンレザーは乗り心地に差がありますか?』

良くお問い合わせをいただきます。

差はありません。

タックロールはレザー裏に食器を洗うスポンジ程度の硬さのスポンジを溶着させているだけです。

お尻が触れた瞬間に多少は柔らかく感じることもありますが、乗り心地を決定付ける大元のスポンジは同じ型内で発泡させていますからね。

見た目の好みで選んでください。

タックロール好きな人あつまれー。

そんなこんな、Bタイプも仕上がっているので週明けに撮り直そうかな。