TE250ライトカウルからゼッケンに

今日は休みなので YOYO へ部品取りに。

お!

TE250のロックスクター(限定車?)だー。

MY2022かな?

ライトカウルのベースが(ステムガードする部分とか)が黒になってる!

自分の ’17TE250にも使いたかったんだけど、今までのデフォルト車は蛍光の黄色なんだよねぇ。

現行モデルはブレーキラインがカウル後ろ面を通すのだ。

いい加減このルーティンから抜け出したいけど今日もSR厚ダブルシートの型作業しに朝霞へ出社。

今日やっておくと明日スポンジが抜けるはず。

休み明け、自分の仕事が進んでいたら良いじゃない?

まー、自分でやっているんだけども。
 

型作りもうホントにイヤイヤやってるの。

仕上がり寸法決める楽しさは原型出来上がった時点で終わっている。

極力そこから狂いの出ないように本型作るだけの作業。

作る楽しさは無い。

どちらかと言うと詰まらない面倒臭いから早く終わらたいのよ。

良い型作るためには一日の作業上限決めててその工程すっ飛ばせないから仕事日一気に進められない。

だから、休みに休んじゃうと後ろ倒しになっちゃうんだよね。

まー、当たり前なんだけど。

休みでもちょっと作業して進めておきたい。

待っているお客さんが居るから…

というのは置いといて… 早く見たいし早く使いたい。

いつも自分用の物を作っていると思ってやっている。

で、’17カウル。

この年式はブレーキラインがカウル前通しで、泥被るとすぐにカウルがこんな感じで擦れて汚くなっちゃうんだ。

サスペンションがストロークする度に擦りつけられるからね。

現行型のカウルがレトロフィットするから付けようと思っていたんだけど、蛍光の黄色はなぁーてあって迷ってたの。

で、ロックスター見る前に、TC(モトクロッサー)のゼッケンプレートを取り寄せてもらったいた。

気が付くのが遅かった?

ゼッケンもライン裏通しなのだ。

仮止め。

うーん。

のっぺらぼう…。(;´・ω・)

で、欠品していたクラッチレバーのダストカバーも引き取って来た。

これで¥3.900… (´;ω;`)ウゥゥ

マ、マグラめぇー。

フロントフェンダーのデカールが¥3.000 …(´;ω;`)ウゥゥ

ハ、ハスクめぇー。

リアフェンダーは印字なのに何で前だけデカール???

ちなみに、去年からフロントフェンダー頼んでいるけど長期欠品中らしくまだ来ない。

寂しいから手持ちのシール貼ってみた。

リアのインナーフェンダーも無いしライトも無くなったから少し小さく見える。

良いね。

ゼッケンの部分だけ何かグラフィック作ってもらおうかなぁ。

あー、早く走りに行きたーい。>_<