ツアラテックトラベルイベント2022

先週の金曜日の夜。

明日はツアラテックのイベントにお誘い受けまして、ネタで883持って行こうかなとガソリンを入れに行く。

なんだか随分久し振りにエンジン掛けたような?

探したら最後載ったの 春のDOA だった…。(;´・ω・)

しかし、めちゃ面白いじゃないかぁー。

誰だこんなバイク作ったのぉー。

で、夜遅くどうせだからと減り切ったDLのD603を、古置きのMX51F(モトクロス用タイヤ)と履き替えることに。

XT500に履いていた中古タイヤ。

何で交換したんだろうと言うほど山残ってるし捨てずに置いといたのだけど、おそらく10年くらい前のだと思う。(;´・ω・)

ま、まー、公道走る訳じゃないし。

後ろもMX51。

で、この後、ちょっとしたトラブルが…(´;ω;`)ウゥゥ

眠ぃぃぃー。
(遅いのにFLHのタンク載せたりもした)

2時間ほど寝て夜が明けてから出発。

ちょっと降ったのか。

まー、富士ケ嶺オフロードは火山灰だろうから多少降っても走り易いくらいだろう。

びゅーんと富士山。

いいねー。

最高のロケーションだ!

眠い目をこすりつつ設営。

エントラントの皆さんも続々と来場。

開会式。

もっとこじんまりとした集まりとばかり思っていたら、想像していたよりも大事になってました。

どの位のエントラントがいたんだろう。

結構な人と熱量でしたね。

ハンターカブみっけ。

ハイシートかな?

店は暇だったのでウトウトしていたのだけど、折角来たことだし少し目覚ましに走ることに。

ブーツだけ履き替える。

行ってくるねぇ

う?

うぉぉぉー滑る!

が、コントロールし易い。

やっぱり古くともトレールタイヤより食うな。

ヒルクライム。

トコトコトコトコ

食い過ぎてなんてこと無くなってしまった。(;´・ω・)

1周だけ。

コース用のタイヤでコース走るの初めてだわ。

まー、ちょっと違うかなという印象。

やっぱりツーリングバイクとして使うのが正解ね。

GSは、現状ロードタイヤなので走らせず。

GSミーティング(10/8-9)は、ブロックタイヤ(かなり古いヤツ)履かせて参加します。

しかし、良いロケーションだなー。

錆色の富士山も見られて感激。

きれいだったぁ。

コマ図ツーリングの人たちが戻って来てからツアラテック トロフィー予選開催。

本選はDAY2なので私ら1DAY参加なので見られず。

むー。
 

で、会場を後にし渋滞の小仏トンネルぶつくさ文句言いながら抜け朝霞着いて荷物降ろしてトレーラー畳んで家帰って風呂やって飯食った記憶が無い…(;´・ω・)

家着いたらPM10時過ぎてたような記憶だけはある。 

ちなみに、ネタで持って行った883は軽く空振った感でした…。(´;ω;`)ウゥゥ

そして、日曜はFLHやって、今朝は一番で(大鶴)義丹さんの家にタイヤ貰いに行った。

FLHに載せたらなんか旅感あってカッコイイ!!

883にモトクロスタイヤ履かせたんだけど、何だかボリュームが足らないから何か持ってないか聞いたらあるよと。

そーれーちょーだーい!

実は、今週末の土曜日(9/17-18)富士スピードウェイでハーレージャパン主催の『ブルースカイヘブン』あるのですが、土曜日の1DAYのみ出展することになりました。

でもって、これまたネタで883持って行こうかなと。

どっちに行ってもアウェー感。

で、でも! 今年はパンアメリカもあるから!!

え?パンもアウェー感だって?

むー。(;´・ω・)
 

展示するのにバルーンなEDタイヤの方が見た目良いかなーと。

てなことで、義丹さんがハスク新車から直ぐ剥がしたタイヤを貰ってきたと。

コーヒー淹れたから飲んで行けよと。

現在進行中のカタナエンジンOH話を聞かされる。笑)

https://www.youtube.com/embed/oVUAfn1qGlI

これな。

4気筒はよく分からないのでノーマルウインカーがいいすねぇーという話にすり替えつつコーヒーをすする。

床の間オフロードバイク。笑)

さて、やることたくさんあるよぉ。

もう出社せねば!とか言いつつ逃げるように立ち去る。

そんなこんなツアラテック代表水谷さんはじめスタッフの皆さん、参加の皆さんありがとうございましたー。
 

今週末のブルースカイヘブンこそへ『ぶん!』と空振りそうな予感を払拭できるように頑張りたいと思います!!