「やさしいから好きです」と言えばヤマハ パッソル…のマグカップ

「やさしいから好きです」と言えば皆さんご存知の通り八千草薫さんとヤマハのパッソルですね。
 

ということで、

ネット見てたらたまたま新品発見してしまい手元に届いてしまいましたよマグカップ。

八千草薫さんですかね。

イラストもめちゃ可愛いぃぃ。>_<

私は高齢になった八千草さんしか知りませんがとてもきれいですね。
 

で、このマグ。

当時を知る関係者の方に聞いた話だと、

『77年頃のヤマハ原付免許教室受講者へのノベルティ品ではないだろうか。』

というお話でした。

にゃるほどー。ΦωΦ

でもって、これは今まで使っていたEU YAMAHA純正マグカップ。

これ欲しくて輸入した。笑)

十代の頃からこのヤマハの白/赤が好きなんですよ。

擦り込みかな。

まー、ヤマハのバイクも好きなんですが。

だからXT500もこうなった。

そのEU GENUINEは、3回くらい派手に落っことしている。

口元こそ割れも欠けも無いのだけど、取っ手がね。

折れる度に瞬間接着剤で修理してるんだけど、もう元に戻らず接合面が指に引っ掛かってちょっと気持ちが悪いのだ。

これ買ってすぐに予備欲しいなと国内で部番引いても出せないって言われたんだよなー。

まー、現地で作って売っていたようだから、日本は関与していないんだろう。
 

でね。

パッソルで早速珈琲飲もうと思ったんだけど…。

試しにいつものドリップ掛けたらそこにタッチ。

あ、あだち充は80年代。(;´・ω・)

パッソルだけあって小さいんだよぉぉぉおおお…。(´;ω;`)ウゥゥ

原付だけど200ccくらいはあるか。
 

むー。

とりあえず可愛いから店に飾るようかなぁ。