Z900RS 段付きシート その10 スポンジが抜けた!!

段付きシートの原型を切り刻んでスポンジ型から抜きまして、怒涛の勢いで周辺作業を終わらせ寺村にタッチ!

したらスポンジ抜けました!

実際はこれ後ろにエア残ってしまい残念…

レザーの型紙取り用だからなー…と思うも再度抜き直し。

ステーやらゴム足設置し装着確認。

こんな感じなんだがどんな感じなのか分かり難い。

ね?

てことで、 先日、原型に被せるように縫ったレザー を大曽根が張り込んだ。

ライダー側の座面はローシート踏襲なので問題無し。

原型の時点で分かっていたけどステッチラインが落ち過ぎですね。

前回は、貼った見返し部分を剥がして峰に合わせていたのだ。

良く分からない話かもしれないけど良いんです。

最終的に製品でちゃんと合った物を作りますから。

これだけズレるとここが浮いちゃうよねぇ。

よいのよいの。

これ叩き台にするんだから無駄にはならない。

ステッチラインを書き入れて

表はこことタンク側の微々たる修正。

先端ほんの少しだけローシートと形状違う。

あと細かいとこでは見返し(シートベース側)もある。

それから速攻で練馬本社へ持って行って『とっとと型紙取りやがれ!!』

バシー!

と、そっと縫製部の皆さんにお渡し(お願い)し、逃げるようにそそくさと朝霞へ帰社。

先にプレーンレザーを決めてから座面全体タックロールやります。