Z900RS ダブルシート試作レザーの一発目!

今日は夕方から樹脂(プラ)系の材料屋さんにある物を見積り頼みに行って来ましたよ。

おもちゃ屋さんみたいで面白いなー。

で、帰りに練馬へ寄りまして、

『ちゃんと働いてっかー。』

『丁度縫い上がった所よー。』と

いえーい。

で、早速朝霞戻ってオオソネに

『任せたぞ急いで仮張りするんだぞ今日のブログのネタにするんだからな!』と。

で、こんな感じ。

一発目にしては見られたね。

まー、こういう所は仕方ない。

いせ込み強過ぎた。

ここで張って消しても意味が無いので成りに張り込んでおいて修正します。

ステッチの修正ラインも書き入れる。

次は裏側に見返しも付けますよ。

一先ずピスネームを標準にしようかなーと考えていたけど、ネームプレートにしたい人もいますよね。

と思って貼り付けてみた。

なんだよ良いじゃん。

スペース的にも問題無いね。

天地狭いから。

楕円の方がちょっと厳しいかな?

レザーが決まったら試してみます。

ピスネームとどっちを標準仕様にするかなぁー。

で、今、表で試乗会してる。笑)

純正シートと何度も乗り比べてみろよと。
 

そうそう。

一先ず、スポンジのままか試作レザー張ったのか分かりませんが、試乗出来る物何かしら置いてますので興味ある人は乗り来てください。

前下がり座面で減速でお尻が前、加速で後ろ、閉じるとまた前。

上記のようにお尻の皮持って行かれません。

お尻どころか上半身いつも同じ位置です。

上半身どころか同じ位置に乗車し続けられます。

上体をハンドルに乗っけず済みます。

ステップ荷重も良好です。

トップ50kmで楽しくトコトコ走れるようになります。

着座位置少し上がります。

足つきは、厳密には純正シートよりもほんの少し悪くなる。

ギリギリでない人だと気が付かないかな。

このシートで沢山ツーリングしてください。

普通のことが普通に行えるシートです。

今までがどれだけ普通じゃなかったか気が付くかも。

最初からこのシートが付いていたら、普通の人なら良いとは思わないかもしれませんね。

一応私は作る側なので分かると思いますが。