Z900RS ダブルシートのテスト in 新潟!!

先週土曜日、Z900RS走りに行って来ましたよ。
 

ということで、

この前の糸魚川 に引き続きびゅーんと新潟ですよ。

この週に度目の日本海。

今回はテストも兼ねているので、行きは高速使って走ります。

横川SA辺りで休憩入るかなと思ったけど意外と巡行が良くって一息で日本海まで走り切ってしまった。

320kmほど。

3時間くらいかな?

しかし、ちょっと早めに出たのだけど、関越混んでたなー。

あ、土曜日だからか。

いつもは平日だもんね。
 

で、Z900RS。

高速は水得た魚じゃないけど追い越し加速もスムーズだし良く走ります。

ツアラー感。

まー、カウルは無いんだけどさ。

折角だから海沿いを走る。

あ、暑い。(;´・ω・)

地元の人に聞いてロードサイドで昼。

キャー。 >_<

キャーーーー。>_<

寒い時期はもっと美味しいんだろうなぁ。

GS キャンプミーティングでも行った志賀高原を抜ける。

1速入れただけだと動いちゃうくらいの斜度だったからブレーキロックしてぱちり。

しかし、高速道路や路面のサーフェイスが整ったワインディングであればスイートな時間を楽しめるも、自分が良く走るようなちょっと荒れた舗装林道だと何も出来なかったなー。

減速もバンキングも加速も…

ただ収束するのを待ってるだけ。

前がクネクネしてどこ行っちゃうか分からない。

前のサスストロークが足らない。

まー、オフ車じゃないんだから。(;´・ω・)

寒いわっ!(褒めてる)

いやー、日本海側は最高の景色だー。

しかし直ぐの太平洋側はこの通り。

さらに寒い。

所々で雪の残ってた。

以前はここにバイク停めて山登ってカルデラ湖見てふくらはぎパンパンになりながらソフトクリーム食べたんだけどなー。

シェルターなんかも出来てて物々しい雰囲気。

で、草津抜け渋川伊香保から関越道。

そしたらこれよ。

顎を引いてただただ耐えるのみ。

放って置くと痕残るかもとか言われたから洗車しましたよ疲れてるのに。

ヘルメットもゴシゴシ。

今回は、670kmてとこですね。

流石に500km走った辺りからお尻痛かったけどホント休憩しなかったからね。

洗車してDT乗って帰る頃には何んとも無くなっていたから、休み休みならもっと普通に行けるでしょう。

それでも痛くてもう走りたくないとかは無かったです。

純正シートで行くツーリングは復路皆さん帰る為だけに必死にスロットルキープしているでしょう?

そんな思いせずにツーリングの帰路も楽しめますよ。

まー、帰りの虫アタックの頃はさすがに帰る為だけに走っていたけれど。(;´・ω・)

あれも下道であればもっと楽しみながら走っていたかな。
 

自分にとっては着座位置低い(ステップと近くて膝の曲がりがキツイ)かな? と思ったけど気になることも無かったのは意外でした。

個人的にはハイシートが欲しいんです。

左右への体重移動もステップ荷重もし易くバランスの取れた高さになっています。

足の上げ下ろしが億劫に感じることは皆無でしたし、長時間乗車で内腿にスポンジのアール部が刺さることによるうっ血も無かったです。

結果、一日中走り続けて何も起こらなかった。

それを確認するために670km走って来ました。

何も起こらないのも高性能の証なのだ。

良いと思います。

機能性に関しては何も心配せず買って大丈夫です。

レザーのバリエーションやカラーリングは個々お好みで選んでください。

てなことでご用命お待ちしております。

と言うか、試乗しに来てね。