Z900RS ハイシート Aタイプ オールタック発売開始!

ハイシートに座面全体タックロールのAタイプ(ステッチがタンクまで伸びる)が新たにラインナップに加わりました。

ハイシート。

最初こそ、そのボリュームに『うおっ!』と思いましたが、見慣れてきたら意外とスマートで良いじゃないかとなりました。

先日、お使い出るのにハイシート付けて行ったらいきなり物凄い良かったんですよ。

このまま遠くへ行きたくなっちゃうようなフィーリングがバシバシあった。

ポテンシャルの高さを感じましたね。

試乗したスタッフ間での評価も非常に高かった。

ほんのり前傾は至極普通で骨盤立った乗車姿勢は絶品。

相対的に大きくなったステップとの距離で、ステップの荷重抜重での操作がとてもし易いし、車体への反映が大きくなる半面車体の反応にはしっかりとした『間』もある。

前後ピッチングに関しては、低い速度域でリアサスが良く動くし動作も大きく時間軸で長く感じライダーが理解する間を設けてくれる。

ツーリングではこの間がとても大事なんですよ。
 

車体からの色んなインフォメーションを感じ取り易い。

これが楽しいんですね。

楽しくない訳がない。
 

ハイシートは無いなーて人にも試乗だけでもしてもらいたいですね。

着座位置変わるとバイクってこんな変化するんだよって。

そりゃーそうなの。

だって操作してる(感じてる人間)が移動するんだもの。

200kgの車体に対して60kgの重傷物をどこに積載するか。

作ってる側からしたら1cmていったらそりゃ-大きな差なのです。

車体の開発はハイシートでやったんだろうな。

日本で純正品以外のZ900RS用ハイシートの量産品を作るのはうちくらいでしょうね。

こういうときオフロードバイク乗っていて良かったなって思う。

それが生きてる。
 

まー、ハイシートってあんまり売れないんですけどね。

でも、これを欲している人には最高のシートになるはずです。

まじでお勧め。

ハイシート Aオールタックのお求めは こちら から。

どうぞよしなに。
 

来週辺り少し暖かくなるようだし、このハイシートを付けてどこかへ出掛けようと思う。