CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート for Z900RS
愛知県
T・H様

『今までいろんな車種を乗り継いできましたが、
乗り心地に不満を持って社外シートを購入したのはZ900RSが初めてでした。
 
 
シートスポンジの厚みが薄いのが原因かと思い、納車後すぐに純正ハイシートへ交換してみるも下記の様な不満が・・・
 
①シート座面が前傾しており、座りたいポジションで走行するとタンク側に体がズレてくる
 
②お尻から太ももにかけてシートの角が強く当たって不快
 
 
加工シートや他社さんへ問い合わせ等をしていましたがどれもピンとこない感じで踏み切れず悩んでいたところ、
K&Hさんの開発ブログに目がとまりました。
 
私が不満に思っていたシート座面の前傾について指摘されていたり、
自社製品についてFAQでことこまかに説明されていたりとHPを読み込めば読み込むほど中身の濃い情報が詰まっており、
このメーカーさんのシートなら拘り満載で間違いないだろう!
 
っと思えたので購入させて頂きました。
 
 
コロナの影響で納期通りの納品が当たり前では無くなっているメーカーさんが多数な中、
オーダー時に連絡頂いた納期通りに納品頂けた事にまずは驚き!
 
 
ダンボールを開封して出来たてのシートを手にとって細部を観察すればするほど
純正シートがなんて安っぽいんだろうと思えるほどに各部の仕上げが丁寧でさらに驚きました!!
 
※純正シートは表皮をタッカーで固定しているだけなのに、K&Hさんのシートは折り返しの耳?をシートベースの形状へ綺麗に沿わせて接着してあり、見ているだけで拘り満載でうれしくなりました。
 
 
肝心のインプレですが、良かった点としては
 
①シート座面の傾き改善のおかげで思い描いた通り着座位置のズレが解消

②足付き性は純正ハイシートとほぼ同等
 
③停車/走行時と足を上げ下ろししても強く当たるところが無く不快感ゼロ
 
④着座位置が後ろ側にズレると見越して準備したバックステップも相まって下半身でのホールド感がかなり向上
 
⑤シートとテールカウルの隙間が純正レベル (他社製だと隙間が広かったりすることが有るとのこと)
 
っととても満足出来る出来栄えです!
 
 
その他改善頂きたい点としては
 
①タンデムベルトの固定金具を純正移植ではなく標準装備にして欲しいです。
 
理由としては、カスタム費捻出の為不要な純正シートを売却したくても固定金具を移植してしまってはタンデムベルトが取付れないので純正シートの売却が困難になってしまいます。
 
ぐらいです。
 
 
シートの慣らしに3000km程必要との事なので、これからガンガン走りまわって楽しいバイクライフを過ごそうと思います。
 
Z900RSを快適なバイクへと変身させて頂きありがとうございました♪』

Z900RSハイシート初投稿! 
ありがとうございます!! 
 
 
レザーは標準黒仕様。
 
通常 [黒/赤] のネームプレートを、[黒/黒] に変更しています。
 
 
仕上がり・乗り心地共に気に入って頂けたようで、本当に良かった。
 
細やかなフィードバックは、有難いの一言。
 
今後ご購入を検討される方にとっても、貴重な参考資料となることと思います。
 
 
タンデムベルトの金具については、貴重なご意見としてお預かりさせていただきます。
 
 
ここから使い込むほどにスポンジが馴染み、より心地良く仕上がっていくことと思います。
 
楽しんで頂ければ幸いです☆☆☆
 
 
こちらこそ、数ある中から弊社シートをお選びいただき、ありがとうございました!
 

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ

もっとみる