Z900RS ローシート装着してツーリング

やっと時間が出来たので走って来ましたよローシート。
 

ということで、

やっと来られた。

娘とも何度かうちの定休月曜日にやって来てはこっちも定休日だったという。(;´・ω・)

私はラーメンそんなに好きじゃない(嫌いという意味ではない)んですが、こちらのは口に合うのでお汁までいただいてしまいました。

普段は汁全く飲まないんですけどね。

ごちそうさまでした。

海の方の名店へも行ったんですが、そちらはちょっと合わず…。

ここはひっそり老夫婦お二人で営んでおられるので、いつまでも食べられるという事ではないんだろう。

妻子にも食べさせてあげたいな。

また食べにこよう。

海ほたる寄って妻子に土産。

で、朝霞戻って純正シート付けて走って彼我比較。

ミディアムシートも確認。

うん。

良いね。

乗車時のタンク周りの膝、内腿の収まりが断然良い。

純正シートはタンクに沿わない足で改めて乗ったらこんなだったっけと驚いた。

たぶん、最初からうちのローシートやミディアムシートが付いていたら気が付かないだろうなぁ。

めちゃ凄いとが無いシートです。

最初こそ『おおー』と思うかもしれませんが、使っていると直ぐ忘れます。

まー、弊社製シート全般これなんですが。

一度でも使ってくれたことある方なら分かるはず。

どーということ無いんです。

ちなみに、普段オフ車ばかり乗っている私的にはローシートだとちょっと膝の曲がりが強くじーんとしました。
(痛いまではならなかったが)

ただ、背丈があるからローシートという事ではないと思います。

これはMT-09やXSR900もそうだったのですが、乗り味変わりますので好みですかね。

俯瞰した位置から車体を操作するか、重量マスに近い所で操作するか。

興味ある方は試乗をお勧めします。

ちなみに、今作っている段付きシートは、ライダー側座面ローを基にしています。

で、戻って来たらこれが届いてた。

定期点検の扉が工具持ってでなくPC繋いでが今どきなのかぁ。-_-

昨年末に納車してもらったんだよね。

22年モデルだけど21年(末)登録。

もうそんな経つかー。(;´・ω・)
 

まー、何にしろ長い時間掛け自分で作ったシート付けてのツーリングは楽しいね。

ご褒美の時間。

上手く仕上げられたのを確認できたらまた格別だ。

さー、土産のメロンパン渡しに帰ろう。