CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

フロントシート & リアシート張替え for R nine T
千葉県
K・S様

『Rninet純正シートは尻痛、前滑り、内腿への食い込みと、
見た目は良いのに乗ると不安の出るシートでした。 
 
それに対してk &hさんのシートは一切不満がなく、ニーグリップのしやすさ、上面のフラットさ、細部の作りの良さ等よく作られており、”普通”に乗れるので満足しています。
 
いや、唯一の不満はダブルシートが主要メーカーのリアキャリアと併用できないことでしょうか、、、
 
できなくも無いようですが、内側の皮が削れる?ようです。
 
 
上記の理由でシングルシートとリアシート張り替えを選択しました。
 
現在はヘプコアンドベッカーのリアキャリアを使用していますが不備は無しです。

 
また、純正のデザインに近づけた為、見た目の変化はあまりありません。

作成の際にクッションの硬さを【標準】or【硬め】のものか悩み、体重80キロ+装備ということもあり【硬め】を選択しました。
 
最初はホントに硬く、お尻の痛みもありましたが、5000キロも乗った頃にはいつの間にか気にならなくなりました。
 
試乗させていただいたは標準の硬さでしたが、そちらも良かったので、体重も大事ですが好みで硬さを選んでも面白いと個人的には思います。
 
この後購入される方の参考になれば幸いです。』

フロントシートのご注文と並びに、純正リアシートも合わせてお張替え。
 
前後共にシルバーステッチでオーダー頂きました。
 
乗り心地、ご満足頂けたようで、大変嬉しく思います^-^
 
 
弊社のシートスポンジは、元々標準でも少し硬めのつくりです。
 
長距離を乗って頂くことを前提に馴染みを考え設定してあるスポンジは、
個々のライダー様に合ったかたちにじっくりじっくりと変化し、
最終的にベストな乗り心地に仕上がります。
 
ご体重に対して沈み込みの量が適正でないと疲れや痛みの原因となりうるため、
シート製作の際は適正な硬度でのスポンジをお勧めしておりますが、
座り心地のお好みもありますので、その際はご相談頂ければと思います。
 
 
乗り心地が改善され、愛車を益々楽しんで頂けることと思います^-^
 
走りを是非、楽しんで下さい。
 
貴重なフィードバック、ありがとうございました!

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる