CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

フロントシート & リアシート張替え for R nine T
奈良県
T・T様

『お世話になっております。

RnineTフロントシート&リア半タック装着後の初ツーリング、500kmほど走ってきましたので、インプレさせていただきます!

当方身長170cm体重60kg短足。リアサスプリロードゆるめ+46worksハンドルバー(純正よりハンドル1本分上、1.5本分手前、幅片側4センチ狭め)でのインプレになります。
 

  1. 足つき

スクランブラー標準シートより少し高くなりますが、シートの角が落とされているので足つきは変わりません。

両足接地でさ少しかかとが浮くくらいです。
 

2. ポジション

標準シートはここに座って!という窪みがありましたが、このシートはフラットなので自由度高く様々なポジションをとることが出来ます。

標準シートと同じところに座ると、座面が少し上がる分、相対的にハンドルが低くなり少しだけ前傾になります。

前目に座ってしまえば前傾は気にならないレベルです。
 

3. 座り心地

スクランブラー純正は内股の部分が切り立っていて、乗って10分もすると痛くてしようがありませんでした。

こちらのシートはうまく角が落とされていてコーナリング時も含めとても快適です。

お尻の方は今のところまだまだ硬め、これから馴染んでくるところでしょうか。

前目に座りすぎると座面幅が足りず、座面幅重視で後ろに座りすぎるとハンドル遠いという感じで、まだ「ココ!」というベストポジション見つけられてません。

自由度自体は十二分にあるので、スポンジの馴染み具合みながら、ゆっくり自分のポジション探しを楽しみたいと思います。
 

4. 作り

縫製などシート裏まで大変綺麗に仕上げられています。ステッチもピシッと揃っていて綺麗。

特にタンデムベルトが前後シートのタックにぴったりハマって、まるで一つのシートのように見えるのには驚きました。

大変凝った作りのシートで満足感高いです。
 

5. 取り付け

少し苦戦しましたが、メールで相談したところすぐにお電話いただき、無事取り付け出来ました。

・スクランブラー標準シートからの取り付けには、無印純正シートのラッチ移植と車体側の受けパーツの交換が必要です。

・グラつき防止のため受けゴムの位置がかなりシビアになってます。

受けゴムをヤスリでほんの少しだけ削って微調整する事で無事取り付け出来ました。

シビアなぶん、取り付け後のグラつきなど一切ありません。
 

6. ルックス

文句なくカッコいいです。

セミオーダーで座面と後ろの切り返しをフリーダム、以外をアンティークブラックにしました。

一見シングルシートにも見えるところが、最高に気に入ってます( ´∀`)

大事に使い込んでいきたいと思います。

この度はありがとうございました!』

 

ベースシートは上面がタックロール仕様のフロントシート MID A タック ステッチ。

フロントに合わせて純正リアの表皮を張り替える純正リアシート レザー張替 タックロール。

T・Tさんはセミオーダーを熟孝し、SP-02フリーダムとC-47アンティークブラックをこのように配色しました。

実はステッチもタックロールの周囲と後切替のみブラウンに指定して仕上げるというこだわり☆

ポジションについては使い込むうちにベストな着座位置が見つかってくることと期待しています。

ご注文当初一部の製品はアイデアを練る段階だったため大変お待たせをしてしまった分、このような素敵な仕上がりを目の当たりにし、大変嬉しく有り難く思います。

見た目も乗り心地も新しくなった愛車で、ここからの旅がより良いものになりますように。

あらためまして、この度のご依頼誠にありがとうございました!

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ

もっとみる