偶然にも2台のR1200GSのお客様がご来店されました。
ADVのユーザーさんは、何回か電話でお問合せいただき、『是非乗りに来て下さい。』 と説明後、試乗のためにご来店いただきました。
お電話でも迷っていらしたミディアムとハイを何度も試乗して悩まれた末、ハイシートに。
ノーマルシートをかなりの距離使用してきたそうなのですが、弊社ハイシートに試乗して 『楽しい!!全然違いますね!』と喜んでいただけました。
そして、ミディアムシートの足つきの良さに後ろ髪引かれながらも、結局ハイシートをお買い上げいただきました。
STDのGSのユーザーさんは、ローとミディアムを試乗して、ミディアムシートに。
納車から日が浅かったようですが、ノーマルシートよりも足つきが良いので、安心していただけたようです。
もちろんお二方共に新品のシートを装着してお帰りになりました。
新たになったシートで、更にR1200GSを楽しんでいただけると思います。
≪追記≫
アドベンチャーのユーザー Hさんからのご報告です。
『先週末タンデムで1000Km(東京~京都往復)ツーリングに行って来ましたので報告します。
ハンドルのブラケットは外してノーマルに戻し、シートはhighポジション、サスのプリロードは一番固く設定。
この状態だとホントに操作しやすいです。ノーマルのヘタった風船シートに比べて沈み込み無くなったので、視界も一段と良くなりました。
片道6時間走行して問題だったのは、パッセンジャーが寝てしまい、もたれかかってくるのでその重さでお尻が痛くなりました。
これはしょうがないですね。
ただ股間とお尻全体が痛くなるような事はなくなりました。
長時間の走行であればハンドルをセットバックして良いですね。
ハンドルをアップさせるより手前に寄せて肩と腕に余裕がある方が長時間の走行は楽です。
御社のシートの作りはお尻を置く部分が幅広く座りやすいのでどっかり座っても問題ありません。
ツーリングの際はハンドルセットバック、Lowポジションがゆったりしていて快適です。
その代り操作性は重くなるのと、ステップの位置が前過ぎて気になりますが。
結論。
思い切ってハイシートを購入したのは正解でした。
足つき性は悪く両足つま先立ちですが、スポーツ走行の楽しさには変えれません。
「両足届くならハイシートが良いです。」の言葉を信じてよかったと思います
なお、ウレタンがヘタってきたらリプレイスしたいのですが費用はおいくらですか?
実はもっとハイシートにしたいと考えています。(片足届けば十分と思えてきました。)
今後も素敵なシートを製作してください。期待しています。
それでは失礼致します。』
Hさん本当にありがとうございました。