バイク:HD-2011モデル:XL1200X
ボディーカラー:セドナオレンジ
シート:Super Low シート タック
パイピングカラー:オレンジ(後部縫い合わせライン)
ステッチカラー:オレンジ(タックロール周囲)
『Super Low シートにパイピングカラー:オレンジ・ステッチカラー:オレンジをセミオーダーしました
愛知のY・Kと申します。
本日 仕事が休みだったので 早速シートを取り付けさせて頂き約150キロ程のツーリングに出掛けて来ました。
感想としては、ノーマルシートに比べてポジションがかなり前に押し出された感じで正直 身長170センチの自分には窮屈に感じました。(感覚てきな事なので人それぞれですがフォーティーエイトで身長170センチ以上の方がSuper Lowで乗るのは正直かなり窮屈に感じるのでソロシートの方が良いのでは?と思いました)
暫く乗っていると体が慣れてきたのか段々と違和感も無くなり心地よく自然な体勢で乗れるようになっていました。
フォーティーエイトのノーマルシートでは加速時にハンドルにしがみついた状態で加速しないとお尻がシートから滑り落ちてしまいそうになったりして大変でしたしすぐに疲れていたのですが このSuper Lowでは加速時の心配は一切無く疲れもほとんどありませんでした。
見た目はハイピングやステッチのオレンジがかなり映えて最高に気に入りました。
これから、もっと自分の体に馴染ませて今後のツーリングライフを楽しんで行きたいと思います。本当に有難うございました。』
かなりタイトなシートですから、始めはポジションに違和感があったようですね。
でも、そのポジションに慣れてくると、車両との一体感が味わえるのだと思います。
迫力あるブラックボディーにタンクのオレンジとシートに使ったオレンジがアクセントになり、車両全体を引き締めているようです。ブラックとオレンジのカラーバランス、小さなタンクと小さなシートのバランス、どちらも車両のイメージアップになっています。