CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

Super Low for ’10 XL883L
静岡県
K・S様

『お世話になります。

半年程前に御社のカスタムシートをオーダーさせて頂いた者です。

この夏、ツーリングシーズンのインプレッションの報告をさせて頂きます。

・純正SE1200キット、他カスタムパーツ、ペイント等で、原型は留めていませんが、ベース車輌は2010年式XL883Lです。
純正ブローラーシートからの変更ですが、決定的に違うのは乗り心地です。この種のローダウンモデルは見た目重視で、正直サスペンションのストロークは皆無です。
荒れた路面、道路の継ぎ目はお尻を持ち上げていましたが、このシートにしてからはそれが無くなりました。しっかりとショックを吸収してくれます。腰がかなり楽になりました。腰痛持ちは必見です。しっかりとお尻をホールドするRが抜群のフィット感を生み出します。

細かいことはよく分かりませんが、シートひとつでこんなにライディングが変わるとは思いませんでした。
ワインディングではアグレッシブに、ロングツーリングでは疲労を軽減した快適な走りが出来るようになりました。

デザインもオーダー次第で、何でもありなので、自分の車輌のカラーに合わせたものになったのではと思います。

・ポジションの説明をします。

独自の薄型形状、前方のスリム化により、足付きはかなり良くなります。着座位置は純正よりも前寄りになります。

自分は身長166cmですが、今まで足が伸びきって残念な状況になっていたハイウェイペグに自然に足を乗せることが出来るようになりました。

若干遠かったドラッグバーハンドルも自然になりました。ポジションに関しては自分の体型ではベストです。

ただ、これは私の私見ですが、身長で170cm以上、長身の方だと、ミッドコンのスポーツでこのシートを組むと、若干窮屈になるか、ガニ股がきつくなると思われます。

平均的な日本人体型、また女性にぴったりハマると思います。

・シートはデザイン性、実用性ともに重要なカスタムポイントです。本当にこのシートに換装して良かったと思います。色々オーダーしてこの価格、このデザイン、この性能は素晴らしいと思います。

これからシートをオーダーされる方の少しでも参考になればと思います。

今後とも何卒宜しくお願い致します。 』


何も申しあげることが無いほど完璧なインプレッション。カスタム車輌としての完成度アップに貢献できたようで、セミオーダーシートを誇りに思うほどです。もちろん、今、シートのオーダーを考えている方にとっても最高の参考例となることは間違えないでしょう。

2012/09/20

お客様フォト
お客様フォト
お客様フォト
お客様フォト
お客様フォト
お客様フォト

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ