CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ミディアムシート for CB1100
茨城県
H・S様


『(株)ケイアンドエイチ様
こんにちは、昨年9月にCB1100用ダブルシートB S-1101Bを購入させて頂きました S です。
購入直後ではなく、しばらく乗ってからでも良いかと思い、感想が遅くなりすみません。
このシートで約4500kmツーリングしましたが、疲れ感が無くツーリングが楽しくなるシートだと思い 購入してとても良かったと感じています。
純正シートでは200km程度で膝や尻に痛みを感じ、これは無いと直ぐに感じました。 純正シート改造も考えましたが、シートそのもを始めから製作されている、ケイアンドエイチ様のブログを見つけてこれだと思いました。
ビックリしたのはまず『ちょっと重い』と感じました。
これは純正と比較して直ぐに納得、ベースの強度、レーザーのビス固定などしっかりした作りで 特に裏の質感がまったく違い『すごい』と感じました。
ただ、ラプトルサドルバックを付けていると、シートロックを掛けづらいのです。
これはシートがしっかりしていてフェンダーとシート間に隙間が少ないからと解り、少しサドルバック側の加工で解決。
この事が逆に純正シートの裏は如何に隙間があり安定していないかがよく解りました。
次にスポンジの利きです。
乗車状態では、170cmちょっとの私では当初、ちょっとかかとが浮き気味でしたが、着座感はスポンジの利きが 硬くもなく柔らかすぎでもなく全体で受ける感じで、痛くなることは無くなりました。
そして4500km現在、しっかりなじんだ様子で足つきも良く、全体で受ける感じは変わらず”Good” なので、後の心配は燃料の残量だけになりました。
せっかくのデザインが多少見えなくなる状態で使用していて申し訳ありませんがツーリングがメインなのでご了承下さい!
これからも、こだわりのある良いシートの開発をお願い致します。
※実はフェンダー開発も楽しみにしてました。 ありがとうございました。 』



約半年間乗っていただいた後のご感想は説得力があります。
第一印象はもちろん大切ですが、CB1100のように走りを楽しみたいユーザーさんにとっては走りこんだ後、経過も気になるところでしょう。 Sさんはもうすっかりナラシも終わり、ご自分のバイクにされているということですから、これからのツーリングが益々楽しみになりますね。 フェンダーの開発も頑張ります! ブログチェックして下さい。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

もっとみる

このベースシートに関するブログ