CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート & グラブバー for CB1100
岩手県
G様

HIダブルシートとグラブバーを装着され、感想を送ってくださいました。

『岩手県G/(`_´)です。
5月に購入してから2千6百キロほど走りましたが、徐々に着座位置の部分がお尻に馴染んできています。
届いたときに、箱から出して眺めたときのシート裏を見て、非常に丁寧な作りこみをしているシートと思いました。
ハイシートは、臀部だけではなく、足の付け根に近い太ももの裏側に当たる部分の印象もライディング時の路面情報を入手するうえで見逃せないと思っています。
衝撃を吸収して乗り心地が良いだけではなく、タイヤからの路面情報もきちんと伝えてくれるシートだと思います。
借用したミディアムの方が着座位置が低い分、車体一体感は増すのですが、やはりハイシートでなんなく乗り越える段差からの衝撃の増など、長く乗る分にはハイシートに軍配が上がりますね。
でも眺めるだけなら、ミディアムのBT2が最高です。
ミディアムに付け替えると、バックミラーの調整が必要なので、着座位置の変化がわかります。
時々ダンデムで乗車する妻も段差の衝撃を緩和するハイシートの乗り心地を気に入っております。
多少、左右の穴の位置の関係で、考えて装着が必要なグラブバーと純正キャリアの同時装着も後方から眺めた時がお気に入りで磨いては眺めております。リヤフェンダーとのバランスも良いです。
総合的にハイシートとグラブバーの装着は満足の行く結果になりました。

MIDシートとHIシートの両方を試された後、結局HIシートを選ばれたようです。それぞれのシートの比較がとても分かりやすく、ユーザーさんならではの視点で解説されています。もちろんそれぞれのユーザーさんの体格やライディングポジションにもよりますが、G/(`_´)は最終的にHIシートに満足していただけたようです。一緒に装着されたグラブバーも純正のキャリアとのメッキのコラボを大変気に入っていただいているようです。

岩手ののどかな風景、ホッとしますね。こんな所を走れるなんてうらやましい限りです。

2011/10/21

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ