CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ローシート for CB1100
静岡県
H・I様

『K&H オンラインショップ様

お世話になっております。
CB1100 LOW ダブルシートB タックをセミオーダーにて 注文致しました I です。

お恥ずかしながら、装着状態写真と感想を述べさせて頂きます。

シートのオーダーは以下の内容です。

ベースシート:[S-1100BT] LOW ダブルシートB タック
ステッチカラー:S-00レッド(場所:g-縫い合わせライン)
・タンデムベルトに入るステッチもS-00レッドで仕上げ。
サイドリベット:後部のみ8個 ←片側4個づつ
体重に合わせてスポンジの硬さを調節。

これらの内容は、K%Hさんのホームページに載ったユーザーさんの作成例と写真によるものをほぼそのまま頼んだ為、新たな事例にはなりません。

私の場合、3年間ノーマルで乗り、最初の車検を機に、転倒その他で 破損した部品を交換し、プチカスタムを始めました。

その際、バイクの顔というべきタンクを社外品に変えました。
(台風でバイクが倒れ、駐輪場の柱に当たり、凹んだまま、2年半乗りました。)

添付の写真のような形、色の為、ノーマルシートでは、シートのボリューム 感が無く、タンクに合わない気がしていました。
私、背が低く、足も短く、両足が着かないに等しい為、社外シートで低く、ボリューム感のあるものを探していました。

そこで貴社の豊富なラインナップの中から「LOW ダブルシートB タック」 を選びました。タンクの色、デザインからステッチの色を赤か黄色 に悩みましたが、赤にしました。

以下、感想です。
・本革の風合い、色が高級感があり、梱包箱を開けた時点で「いい」と感じました。
ステッチを境(タックロールとそうでない部分)に革の模様が違うのもうれしい。
ステッチは赤で正解でした。(黄色でも正解だったでしょう。)
・シートは他ユーザーのノーマルより1〜2cm高くなってるのではという意見があり、気にしていました。若干高くなっている気がしましたが、足着きに大きな影響がなく、見た目はボリューム感が出て、タンクとマッチし、満足です。
・シートの硬さは体重に合わせて頂き、ノーマルシートには無い柔らかさと弾力感があり、まだ、ロングツーリングを行っていませんが、お尻の痛み軽減、疲れ防止が 期待できます。

非常に満足しています。 』

シートを選ぶまでの経緯、ベースのシートにプラスするセミオーダーアイテムのチョイスまで、真剣に選ばれていた様子が目に浮かびます。

.梅雨空の中200Kmの走行を終えられた後のご感想の最後に

『上記感想、添付写真が貴社の製品開発、他ユーザーの貴社の製品購入に結びつけば、幸いです。 』

と文章を終わられています。

本当にありがとうございました。

2014/06/27

お客様フォト

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ