CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ローシート for CB1100
東京都
T・S様

『上山様

14年の8月に、CB1100のセミオーダーシートを製作いただきましたT・Sです。その節はたいへんお世話になりました。 シートを受領して2年半、乗り出す機会が少ないため延べ走行距離は凡そ12000km程度ですが、インプレ投稿忘れていたことに気付きまして今更ですがメールさせていただきました。

CB1100の純正シートは足付き特化型、他のシートに求められる要素を敢えて排除したように思える代物で、当方の用途(主に日帰り、タンデムで400〜500kmのツーリング)には難があることは試乗車、レンタルバイク等で確認済み、購入前からシートの換装は想定しておりました。

納車早々に上山さんにご相談のうえ、製作いただいたシートはシートを換装していることを忘れてしまうくらい違和感ない絶妙のフィット感を得られています。

遠目から見るとEXのシートに間違われることもありますが、カーボン調の表皮と、アドバイスいただいて色決めしたガンメタのパイピングは控えめながらバイクと良くマッチしていてお気に入りです。

座面のスイートスポットが広いため、シチュエーションによって着座位置を僅かに変えると操舵性も変わり、純正とは運転そのものの楽しさが比較にならないくらい向上しています。足付き重視でLOWにしましたが、MIDならより楽しめたのでしょうか。

また、乗員の体重に合わせてスポンジの柔らかさを調整いただいたおかげか、使い始めから固さもなく、かといって柔らか過ぎることもなく、ソロで1日800km程度走破したときでさえお尻の痛みとは無縁でした。

座面の形状、確度、インジェクションスポンジの適度なクッション性…全てが上手く作用しているのでしょう、タンデマーからはいっさい不満は出ておらず、純正比で疲労感が全く違い、安心感も段違いとのことです。

2年半経過しても、スポンジはじめ各部のへたりも全くなく、端々の造りこみの丁寧さを感じます。本当にこれは良いものだ、とつくづく思いますね。

K&Hさんのシートは廉価ではありませんが、手間を惜しまず開発され、これだけ丁寧な造りなのを考えたら妥当、むしろ安いくらいだと思います。

唯一、欠点があるとすれば、バイク選びの際にK&Hさんのラインナップにない車種は積極的にチョイス出来なくなることでしょうか(笑)。

本当に素晴らしいシートを製作いただき、ありがとうございました!』

座面中央にタックロールをはめ込んだ 【S-1100BT2】 LOWダブルシート Bタック2 がベースシート。

お写真では少しわかりづらいのですが、タックロールは[C-01]メッシュレザーに、パイピングは ガンメタ(残念ながら現在は廃盤となっています)、ステッチは [S-10]ガンメタ に変更されています。自分だけのオリジナル、となると、それだけでテンションあがりますよね↑↑↑

スポンジはご体重に合わせて硬さの調整を行っております。ご要望があれば是非お申しつけ下さい。

2年半ご使用後のインプレ、ということで、シートの耐久性等も参考になる貴重なご投稿となりました☆

ここからも是非末永くご活用頂ければと思います。

改めまして、ご愛用頂き誠に有難う御座います!

2017/02/21

 

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ