CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ミディアムシート for CRF1000L
愛知県
T・O様

『新車で購入して3年半。

お尻の痛いのを我慢してノーマルシートで乗っていました。

ツーリングではお尻が痛いことから「立ち乗り」を多用して乗っていましたが、もう限界ということで、K&Hさんに加工をお願いいたしました。

400Km乗っただけの感想ですが、結果として正解だったと思います。
もっと早くお願いすべきでした。

1. お尻の痛みが減った。

シートスポンジが違うのか?

今まで1時間も乗ればお尻が痛くなっていましたがその倍くらいは痛みが出なくなりました。

また、シートの形状がノーマルと全然違い、前方は丸く、後方は平たくなっているため着座位置を変えることで痛みが激減するというか、体圧を変えることができるので長時間乗り続けることができます。

この点が一番よかったです。

2. 足つきが改善した。

177cm、75kg の感想です。

今までもノーマル位置でシートをセットすると、両足では、かかとがやや浮くくらいでした。

シート加工後に足つきが大きく変わった感じはありませんが、停車時に足のつく位置が内側に、力が入りやすくなりました。

(座面の角が取れた為かノーマルでは脚がガニ股気味に開いていたのですが。)

それにより、長時間乗車で疲れにくくなりました。

ただ、よく言われる「サスの動きがよくわかる」は私には分かりませんでした。

これは個人差があることと、もう少し乗り込まないとわからないですかね。

最後に、特筆する点として対応の良さが際立っていました。

ベースシートの送付、仕上げまでのやり取りにおいてもきめ細かい進捗の報告と、大変配慮いただき、気持ちの良い対応をいただきました。

また、完成品も非常にしっかりとした作りで満足しています。

この度は誠にありがとうございました。』

ミディアムシート スポンジ入替 青/黒 CRF1000L 【S-8201b】

お持ちの純正シートを送って頂き(または弊社でご購入も可)、弊社開発のインジェクションスポンジに換装。

アフリカツインはスポンジ入替オーダーという、他のシートとは違った形での乗り心地改善法を提案しています。

ベースとスポンジは純正品を使用するので、比較的安価に良い乗り心地を得られるのも魅力。

純正シートにお悩みのある方は是非ご検討下さい☆

細やかなインプレ、本当に有難い!

ここからご検討される方にとっても、大変参考になるかと思います^-^

なにより愛車を更に楽しんで頂けているご様子が本当に嬉しいですね◎

走りをもっともっと楽しんで頂ければ幸いです。

ご依頼誠にありがとうございました!

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

このベースシートに関するブログ