2022 GS DAYS 当日

金曜日の夜、全て積み込んで家帰って飯食って風呂やって寝て起きてAM2:00!
 

ということで、

寝たのか寝てないのか、いやちょっと寝たなで起きてコンビニコーヒー買って目を覚ます。

すぐに関越道に乗る。

雨そんなに降ってないんだね。

少し霧が掛かってる。

まー、既に現地で飯風呂やった前日入り(前泊)の富裕層に聞いたところでは志賀高原は降っているみたいだから期待せず向おう。

薄い過ぎた辺りから霧が…

前が見えねぇ。(´;ω;`)ウゥゥ

堪らずPAに逃げ込む。

しかし、小さいなうちの車。

逃げ込んだところでどうにもならずでハザード焚いて60キロ走行。

地元なのかめちゃ飛ばす車も走ってて怖い。

電飾たくさん付けたトラックのすぐ後ろとかを走るも引き離される。

怖いよぉ。(´;ω;`)ウゥゥ

何とか信州中野に着いて給油。

GSクラス引くと燃費悪い。(9km/Lだった)

あと、意外と重いのがテントのウエイト。

小さいけど20kg×4ヶだし。

モトクロッサー1台分より少し軽い程度だもんなー。

あと、テントや幕ね。

展示シートは少ないから大したこと無い。

いいのかそれで。 (;´・ω・)

夜明け。

あー、やっぱり降って来たー。

霧だってるぅー。(´;ω;`)ウゥゥ

着いたぁー。

実は、ぼーっとして曲がり損ねて横手山の手前まで登ってしまった。

あの道は転回する場所無くて困っちゃっうね。

ホテル前にはGSがたくさん。

しかし、6℃だってさ。

寒い。

雨降ってるし、体感はそれ以上。

いや、以下か。

山田純さんに部屋から撮られてた。

(たぶん朝から飲んでる。笑)

ボンサイモトとツアラテックに挟まれる形でこじんまりと営業開始。

しかも、前面にツッコミトロフィー女子のゆみさん号(ツアラテック仕様車)が!

営業妨害やぁー。>_<

あ、でもうちのシートが付いてる!!

GSばっかだー。

(´-`).。oO(総額幾らすんだこれ)

とか考えたのは自分だけじゃないだろう。

ブリーフィング。

お時間いただきご挨拶。

そして、イベントスタート。

生憎の雨だけど、GSは雨でも難なく走るんだよねぇ。

午後に林道走りますよ! とハラサイクル原さんが誘ってくれたのでそれまで店番(雨宿り)。

BONSAIタガーさんは絶好調で売り上げを伸ばす!!

ツアラテックも超高額なラリースーツが売れたとかで絶好調。

うちにはだーれも来ないだこれが。(;´・ω・)

ウソウソ。(半分ホントだけど)

既に注文して『来るの待ってるぅー。』とか『使ってるよー。』て来てくれた方がいました。

ありがとうございます。

毎回のことだけど、新規のお客さんはあまり来ないんだよね。

でも、イベント終わってから何故か注文入るのだ。

きっと、みんなの話題の中にシートのことが出て、そこで口コミ広がるんだろう。

皆さんよろしくー。

で、午後には止む止む詐欺の小雨&濃霧林道へ。

小雨と濃霧の前にはボンサイモト総代理店な曇らないゴーグル『アリエテ』空しく全然前が見えなくて前置き無しにガレ岩で弾かれまくり対処療法的に走ってきたから目が死んでる。

まじ見えねぇ。

飛ばないルート選べないから飛んだらそれに合わせて修正。

反射神経頼み。

めちゃ疲れる。(;´・ω・)

でも、みんなそれが楽しいらしい。

あたおかの面々。(;´・ω・)

一瞬晴れ間も。

おいおい何でお前が『アリエテ』付けてねぇんだよとみんなに突っ込まれまくりのボンサイモト代表。

あたおか系の代表でもある。

もうわたし多川さんには付いていけないわ!! >_<

何事も起きず帰着。

まー、雨の砂利林道は面白いよね。

石が重たくなっているから食う。

前見えないのは勘弁だが。

結局、晴れたのは夕方だった。

麓まで行ったロードコマ図ツーリングの方の話によると、下界は晴れて暑かったらしい。

山だからね。

で、原さん始めみんな泊って行けよぉーと言ってくれたのだけれども、今回は日帰りすることにしたので着替えてGS積んでテントやら撤収。

みんなホテルで夕飯やっている間にコーヒーやって休憩

堂々と海賊版…。(;´・ω・)

あっという間に日が暮れた。

眠い。

今年は夜に酒盛りファイヤーがあるのだ。

どどーん。

火ってめちゃ暖かいのね。

つか、寒い! 寒すぎるよ!! >_<

みんな酒盛りしてるけどおれこれから運転だし!! >_<

逃げるように会場を立ち去る。

高速乗る前にいつもの湯の丸SAで荒い感じの定食にするか迷い麓でらーめんやるも不発。

煮干し系が苦手なん忘れてた。(´;ω;`)ウゥゥ

で、その湯の丸で我慢できずちょっとだけ寝ることに。

そのつもりで後ろのテント寄せたり人一人ギリ寝られるスペース作っておいたのだ。

で、『あー、2時間くらい寝ちゃったかー』とスマホ見たら5時だった。

ま、まじですか?

まだ眠いのにめちゃ眩しい。

くぅー。>_<

で、朝霞着いてGS降ろしてトレーラー畳んで重たいウエイトやら荷下ろしして濡れたテントや横幕開いて干して帰宅。

つ、疲れた…。

でも、家帰ると家族の日常は始まってるんだなぁー。

何だかんだ楽しかったー。

ブロックタイヤでGSで林道も良いね。

良くここで書くんだけど、実は私あまりGS好きじゃないんです。

でも、GSで走るといつも凄い良いなーって感心して楽しくってたくさんの思い出を作ってきた。

まー、好きと言えば好きてことなのかもしれないんだけど、あんまり好きじゃない。笑)

気を悪くしたらごめんなさい。

でも、シートは全て気持ちを込めて作りましたよ。

そのシートで自分も沢山走ってきましたから。

今回も色んな方に『あ、K&Hの人だ!』とかお声掛けいただきました。

GSでオフ系の人にアプローチした最初は『あなた誰?』て感じだったんですけど参加し続けて来て良かった。

色んな人と知り合う機会も出来ましたしね。

今後もGSと繋がりGSで走りたいなと思います。
 

運営の皆さんメトロディーラースタッフの皆さんハラサイクル原さん参加の皆さん出展者の皆さん、お疲れ様でしたありがとうございました。

また宜しくです。

そんな感じで次回こそはこんな感じで富裕層の仲間入りできるように頑張りたいと思います!!