2023 ゴールデンウィークの動き。(日記)

三連休の初日。

むー。

妻子が『私たち実家に帰らせてもらいますのであなたは一人でどうぞよしなに』

てなことになり、そーなのかーと昼頃にFLHの慣らしでもするかと家出する。

ちょっと走るだけのつもりだったのだけれど、ぼーっと4号走っていたら栃木まで来てしまった。

そうそう。

まだ昼やってないぞと

少し遅めのケンタッキー。

何十年振りだ?

くはっ!

何だこの大きさ(小ささ)はっ!!

もぐもぐ。

美味しい。

ごちそうさまでした。

どどどどどどー。

適当に曲がる曲がるで登りになった。

ここはどこだ。 マジで分からない。

あ、塩原の方か。

どーしよー。 日が傾いてきたぞ。

そりゃーそうだ。

出たの昼だもんなぁ。

色々考える。

今日帰るのか?

どこかビジネスホテルとか空きあるか?

このゴールデンウィーク真っ最中に。

あるなら泊ってもっと走りたい。
 

去年は 野宿&車中泊 だったんだよなー。

飛び込みでどこも空き無くて。

あのときは車だったから何とかなるかで良かったけど…。

一応ツアーパックにテント寝袋コット椅子テーブル火のセット入れたんだけど、今回は無いかと箱ごと置いてきちゃった。

でもって先へ進んだらここは空いているみたいだった。

うわー、失敗したぁ。

キャンプ場は凄い混んでるって話だったから…。

しかし、ここ標高あるんだろうな。

流石に夜は寒いかも。

諦めて走り出す。

途中、観光でもするかと停めて歩く。

でも本心はこんな所を歩きじゃなくてバイクで走りたいぞ。

うはっ。

流れてねぇーじゃん。笑)

滝じゃないし。

滝つぼだし。

すーげー下って来たのにー。(帰りは登り)

ブーツ歩き難いし!

独り占め。

だーれも通らない。

南会津へ向かう(泊る)か、日光へ戻る(帰る)か…。

迷うも泊れる気がしない(宿取れないだろう)から日光へ。

日光から沼田へ抜けるか?

いや、あそこ夜はめちゃ鹿出るんだ。

バイクだと死ぬな。

去年、車で何度も飛び出して来られてエラい目に遭った。

夜抜けバイクは止めよう。

バイクは素晴らしいな。

違うか。

素晴らしいのは景色の方か。

寒い。

ああ、結構上がったのね。

電熱ウェア持って来たから中に着る。

グリップヒーターも付ける。

ぽかぽか。

山の中で日没。

フォグランプ付ける。

ちょっと明るい。

ヘッドライトもフォグもシールドビームだ。

もしかしたら風呂入るか? とタオルとパンツだけは持って来たが、途中日帰りって温泉てあったけど聞いたら今はごにょごにょで止めてるんだと。

そうか。

ごにょごにょか。

止めても止めなくてもゴニョゴニョだと思うがなぁー。

まー、決めるのは向うだ仕方が無い。
 

で、FLH。

車体側の全てのベアリング交換調整した甲斐あって(と言っても前後ホイル、ステム上下、ピボット左右だけだけど)操安が素晴らしかったな。

フォーク沈ませクリッピングでリリースすると頭ポンと素早く持ち上がる。

陥没ある荒れた峠の下りだろうが舵角付けてグイグイ向き変え走らせられた。

FフォークOHの際、指定無視してシャバシャバオイル入れたのが功を奏したな。

リアサスブッシュ入れ替え、あとタイヤもDL新品入れた。

決して新車にはならないけれど、今の道路事情で困ることはない。 (渋滞除く)

ここは凄かった。

鬼怒川温泉の鬼怒岩橋。

だが、iPhone8 の限界だ。

ここは、必ずまた訪れよう。

家族連れて。

色々な人に、『写真沢山撮ってるんだからもっとレンズ多いのにしたら?』 とか『まだ 8なのぉー?!』て言われる。>_<

どーも、スマホにお金掛けたくないんだよなぁ。

バイクの部品なら躊躇せずぽんぽん使ってしまうのに…。(;´・ω・)

自分の燃料が切れた。

やっぱ肉だな。

宇都宮出て日帰り温泉寄るも『20:20で受け付け終了なんですよー。』

スマホ見たら20:22…。

まじか。(´;ω;`)ウゥゥ

元気無く下道(4号)で帰る。

高速かっ!

家着いたら午前様だった。

まー、昼出だからな。

翌日のGW中日は昼からバイクでなく洗濯機をバラす。

すーごーいー。

裏が林道な我が家最強!(東京23区の端っこ)

高圧歯が立たず日が沈むまでひたすらメラミンスポンジ…。

石鹸カスなー。

最終日も昼前から家出する。

先日でほぼ 1.000km走ったし下道混んでそうなとこ抜ける為にちょっと高速巡行してみる。

ドキドキ。

何も起きない。

ほっ。

ブロバイはエアクリに繋がずどの位噴くか様子見。

高速巡行するとさすがに出るね。

オイルアッパーまで入れたから?

これから更にリングの当たり出てどうなるか。

それ見てエアクリへ繋ごう。

多少汚れても吸わせたい。

途中で下に降りて6号流し、茨城のひたちなか市 ラフテール へ。

オフ仲間の小船の兄さんに『その内遊び行く行く』詐欺していたのでね。

ちょうどイベントやってるっていうし。

ラフテールと言えば革のバッグは有名だが、ちょっと長財布が欲しいなーと思ってた。

兄さんに、こういうのが欲しいんだという話をしたら、『今度作るよ!』と言っていたのでそれを待つことに。(ホントか?笑)

アパレルもやっているんだねぇ。

ハンバーガーご馳走になりご満悦。

食って逃げるように帰ろうと思ったら、iphone14持ってる兄さんがぱちり。

『えぇ?レンズ一個しかないの? ダメだよ上山さーん。iphone8じゃー。笑)』

う、う、うるせぇー。

ihponeの限界にいどんでるんだからっ!! >_<

ブローバイガス巻き散らかしながら立ち去る。

少しやんちゃな小僧走っているけど今日も茨城県平和。

エンジン仕上がって来た。

スロットル開度大きくなって来たら随分変わった。

ヨシヨシ。

茨城の北海道へ。

山原の兄さんが GO/ST の有人CP臨時でやるっていうので寄ってみた。

過去を売る商人。

ヨメさんに人に上げる土産を代理で買って来いと言われたので空港へ。

てか、茨城バスターミナルかっ!笑)

隣見たらっ!!

ぱちり。(盗撮)

どなたか存じませんがありがとうございます。

閉店ギリギリ(カーテン閉められた)で茨城らしいハスのクッキーを購入。

高速は何となく混んでいるが下は空いてる茨城県。

見知らぬ土地で一人で食べる飯も贅沢な時間。

美味い。

ごちそうさまでした。

あー、良いゴールデンウィークだったなー。

家族と出掛けたかったが、娘も何かしら用事作って遊んでいたようだから良いか。

夏考えよう。