チキチキVMX猛レース 23 Holly Equip’s Last Dance

先日も書きました が、ホーリエクイップ主催のチキチキも今回が最終です。
 

ということで、

金曜日の夜に準備しておいて土曜が休みなんで取りに来た。

そう。

決戦は日曜日。

ドキドキ。

忘れもの無いかなー。(それが心配)

足先(ブーツ)から指差し確認。

…ヘルメット…グローブ…。

た、たぶん大丈夫。

今回のチキチキは雨だからなぁー。

ふー。(´;ω;`)

夜明けと共に起き物音立てず逃げるように出発。

やっぱ雨だよねぇ。

予報では2ヒート後半に止むかどうかって感じ。

これから少し強く降るらしい。

で、でも、向うの空は少し明るいしっ!>_<

モトクロスヴィレッジ着で場所決めてオーニング出してバイク下ろしたら…。

ざーーーーー。

がびーん。

車内に退避。

オーニング傾けて排水。

ざぱーん。

うひゃー。

結構降ったなぁー。

少ししたら小雨になった。

てか、さっきバーっと降ったけど、川越は朝までそんな降らなかったみたい。

降り続くとここパドックも泥団子(コースはもっと)なんだけど、今回そーでも無い。

むー。

もしかして?

いやいや。

余談は禁物。

今回も? 藤竹金属工業所 の藤金と一緒。

『トレール&レゴラリータ4』で一緒に走るしね。

自分は、その他レーサーオープン(自分以外は2st)クラスのセニアスポーツ走るから計4ヒート。

頑張らないで頑張ろう。(過ぎるとケガする)

いつもキレイにしているねぇ。

うちのXTはビンテージぽくなってる。(お疲れ)

藤金 : 『この子…。 レースのときだけ引っ張り出されて来て可哀そうだなぁ。』

上山 : 『勝手に人のバイク擬人化するなー。笑)』

藤金 : 『もっときれいにしてあげましょうよー。ギコギコ(油切れ)』

上山 : 『こ、こらっ! ニギニギとかフミフミとかすんじゃない!』

(ちょっとメンテしようと思う)

朝一の練習走行後…。

コースこれ良いじゃないか?

ウッドチップも沢山入っているし。

このまま降らなかったらだけど。

小雨が降ったり止んだり。

ブリーフィング。

T&R4 ヒート1

2位走行くらいだったかな。

3 ⇒ 2 落として4コーナー立ち上がりで繋ぐ…。

つもりが、3.2落とす際にクラッチ切ったらストールした…。(;´・ω・)

まじかー。

シートにドンと荷重掛けて…。

無理。

完全に停止。

うー。

2速のままクラッチ切り(レバー握り)ながらデコンプ引いて(左手でダブル握り)キック踏み下す!

おー。掛かったぁー。

たぶん、ビリッケツ。

ヨーシ。

ここから巻き(追い)上げて行くよぉー。

ばららららららららああああ

うっせーなぁー。誰だぁ追って来んのぁー。

うはっ。 俺じゃん。笑)

右後ろ下は見られないけど何か(排気系)壊れた?

そう言えば、さっきエンジン掛けたときやけにサイレンサーぶるぶるしてんなーと思ったんだ。

あ、マフラーステー折れたな。

(過去に一度折れて補強入れて溶接済み)

参ったなぁー。

リタイヤするかなー。

えー。

まだ1ヒート目だしぃー。

これで一日終わりかよぉ-。

とりあえず、どっか落っこちて無いか探しながら緩く走る。

奥のウッドチップ辺りからデカくなったんだよなぁー。

無いなぁー。

2周目。

やっぱり落ちて無い。

3周目。

マーシャルが手を振って…。

いや、サイレンサー振ってるぅぅぅぅ!!!!!!

いやっほー!(喜んでる場合じゃない)

レーススタート。

全力疾走!

すると転ぶから8掛けでちょっと頑張る。

数人追い抜く。

Last 1周

誰か分からないけど追い付くも抜けず。

むー。

ばらららららららら

何か疲れた。-_-

少し休んで取りに行く。

マーシャルさん、あがとーあがとー。

しかし、後ろに誰もいなくて良かった。

ホントは栗チョッパー後ろにいて飛んで来たらしい。

栗原さんゴメちゃい。

絞めないでぇぇ。

しかし、どーすっかー。

直管(爆音)のまま走る? 止める?

むー。
 

藤金 : 『直して走りましょう!』

上山 : 『ええぇぇぇ。』

サイレンサー取り行って戻って来たらフェンダー裏の泥落としてくれてるわ、サイレンサーワイヤリングしてくれるわっ。

お、お前なんて良いヤツなんだぁー。(泣かない)

キャー。

ステキー。 >_<

しかも、めっちゃ丈夫やん。

次戦もこれで行けちゃうんじゃなーい?(行かない)

スーパートラップもう止めたいなー。

これ中鉄でめちゃ重たいんだもん。

消音出来るの作ってもらおうかなぁー。

どっかに金属加工屋さんいないかなぁー。|ω・`)チラ

で、セニアスポーツのヒート1も同じ場所同じシュチュエーション(今回はトップ)でストール。

oops.

同じくダブルレバーにぎにぎでリスタート。

二回目だったからめちゃ早く再発進できたわっ!(嬉しくない)

追い上げ。

セニアクラシックと混走だから良く分からん順位でチェッカー。

まー、まー、上げたはず。

サイレンサー無事。
 

昼挟んでヒート2

T&R4は、スタート出遅れ後半タレる藤金捉えて2位。

セニアスポーツは、ラスト2周はナカムラbros(兄)を大人げないブロックで走り1位!

こっちゃー4stっても500あんだぜ!

若いCR125には負けん。(大人げない)

てか、耐久も走ってるだろう体力あるねぇ。

羨ましい。

なんか凄い疲れたわぁ。>_<;

表彰式&閉会式。

XEマイスターの杉本さん。(目張り入れてみた。笑)

ヒート1ぶっちぎりだったねぇー。

速かった。

いやっほー。

でも、隣の金属加工屋に同じ魔改造XT500対決で負けた樹脂屋。

まー、良いや。

途中、藤金とツーワイドでチキンレースみたいになったりして楽しかった。

藤金号も随分仕上がって来てるのか走り慣れて来たのか凄い速くなってた。

こりゃ、その内に抜かれちゃうな。

ヨシ!

ぼちぼちこっちもレボリューションしよう。

次戦はタイヤ交換するぞぉー。

旧モデルのMX51だもんね。

2013年製造。笑)

意気込みだけでそのままかも。

堀口さん、奥村さん、渥美さん、ジョーイを表彰!

この後、堀口さんと少し話しができた。

ACTSが無くなって必死だったと。

これまでのご尽力に頭が下がります。

感謝感謝。
 

ちょっと寂しいなと思ったけど、次戦は参加する(走る)って。

今後は、ウエストポイント福本店長がチキチキを開催する。

そうかー。

堀口さんと一緒に走るのはジャパンVETかACTS以来だー。

しかも、今度は同じクラスだぞ。

こりゃー、楽しみだ。

そんなこんな明日も休みだゆっくり積み込む。

こういう気づかいをしてきたからここまで続いたんだろうなぁ

振り向いたらキレイな夕日だ。

結局、事前予報は雨だったにも関わらず、終始ベストコンディション路面だった。

皆、終始良い顔で走ってました。

これで、ホーリーエクイップ主催のチキチキvmx 猛レースは終了です。

堀口さん始めホーリーエクイップ スタッフの皆さん。

今までどうもありがとうございました。

そして、本日昼休みに軽く洗車してまた仕舞って…。(;´・ω・)

いや、これからギコギコ鳴ってる所に油分を…。

休み明けに…。

でもって、さっきタイヤ置き見たら今のよりブロック角バリ残りMX51(中古)があった!

今のと同じく2013年製造だったからブロックめちゃ硬くなってるけど逆履きすればっ。>_<

これ使わないと勿体ないよなぁ…。