CT125 ハンターカブ そら豆(ハイ)シート その27 レザー試作一発目!

昨夜、乗り来てーと呼び掛けたら朝一番で来てくれました。

誰も来なかったりしてと思っていたので良かった良かった。

ハーレーやアフリカツインで過去3個?4個? くらい弊社製シート使ってくれているそうです。

ひえー。

ありがとうございます。

リピートされる方が多いんですよ。

レザー縫い上がって来ていたんですが張る間も無くだったので裸でいやーん。

でもって試乗して『そうそう。この感じ』と。

リピートした方でこれ言う方多いです。

原型作ってるの同じ人間ですからそういう事もあるんでしょう。

まー、そうなるよう作っているんですが。

ブログ 発見しました。

物凄く細かに聞いていらっしゃったんですね。

そこらの雑誌編集者より詳しく書かれていてびっくり。

ありがとうございましたー。

程なく2台目のハンター現る。

ちょうど大曽根レザー張ってる最中でしたが直ぐ準備でき試乗どうぞー。

ツイッタで『天国の様なシートを堪能』と。

言い過ぎですね。

ちなみに、こちらの方は過去R nine Tでうちのシート使ってくれています。

その時も良かったから期待していたと。

ありがとうございまーす。

そうそう。

ガスタンク手前で折り返しあるこのキャリア、フルにシート開くと干渉します。

使い続けるとレザー破けます。

今度やりますが、純正シートの前から見てヒンジ丸見えなのが嫌だったので縁を深くしています。

それと、オフロードでの前目乗車することも踏まえ、少し前方へ延長してあるんです。

ヒンジから離れれば離れるほどカウル(キャリア)に近づきますからね。

社外品同士の併用につきましては私の知る由も無いのでご使用中の方はご自身で何か対策して下さい。

前目乗車と言えば、このシートはカブクロス(カブ系モトクロス)も本気で出来ますよ。

モトクロスやる人が乗ればすぐ分かります。

3台目。

instagram でインプレッションもしてくれています。

本日3名の方にご試乗いただいたのですが、皆さん高評価で買う買うとなり予約は取らないみたいなこと言ってましたがその場の流れで予約の予約?みたいな感じになりました。

3名様ありがとうございました。

発売開始までももう少しお付き合いください。

現状一発目の試作レザーこんな感じ。

ステッチぐるっと一周を『Aタイプ』とします。

で、ステッチ中落ちが、

『Bタイプ』

A

B

中身は同じなので好みでお選びください。

ステッチはパイピングにも出来ますしレザーカラー変更やタックロールも承ります。

しかし、Bは前側のカーブがきついなー。

ぎりぎりシワ寄ってる。

直します。

Aは縫製部の判断でこっちに割り入れてきた。

まー、3次アールここ一番きついからねぇ。

一応、次回試作で一枚張りやってみます。

真後ろ割り。

後ろはキャリアあるから見えないしね。

今までも散々やって来たこのそら豆シート形状と言っても当然一発で決まる訳も無く。

脇のステッチライン少しだけ修正かな。

シート後にネームプレートだと持ち手で引っ掛けるのでピスネームに。

自分の指示間違い? 記憶を喪失しているけど今回左側縫い込みだった。

突っ込んだら『左って言ったでしょ!?』と。(;´・ω・)

製品は右側にします。

左右両方に付けて欲しいなんて人居るならやりますよ。

お申し付けください。

Bも少し修正しましょう。

過去自分の作ったシートと同様の乗り味です。

お尻や骨盤、腿裏の当たり。

今、もしくは過去にシート使ってくれた方は想像出来ると思います。

あの感じ思い出すと何だかこのシート付いたハンターカブが欲しくなって来たでしょう?

売ってるけど買えないんだぜー。(すぐ届かない。)

これを基に型紙取り次は見返しも付けますよ。

明日明後日と連休です。

二発目は火曜日縫い。

意外と早く決まるかも?

あと、レザー張ったスポンジの硬さはまだ要検証かな。