CT125 ハンターカブ そら豆(ハイ)シート その3 純正シート解剖。 HONDA HUNTER CUB

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2604.jpg

先週、レザーを剥がした ハンター純正シート。

ハンターカブやり始める前からやり始めても純正シートはスポンジ硬過ぎるって話を良くされますが、これ硬くありませんよ。

うちが設定してるスポンジの方がよっぽど硬めだし。

まー、原材料も違うので硬度の特性も異なりますが。

みなさんが硬く感じているのは形状による所が大きいです。

形状だいじなぁ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2605.jpg

スポンジとシートベースを

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2606.jpg

分離。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2627.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2626.jpg

このスポンジは2020年3月7日の製造でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2607.jpg

前側のヒンジ取り付け側には補強のリブ立ててあります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2611.jpg

脇の折り返しにも補強。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2614.jpg

車体に取り付け覗き込みクリアランスを目視で確認。

純正シートベースはどの位のマージン取ってあるのかな?

にゃるほど。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2615.jpg

見えねぇ。(;´・ω・)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2623.jpg

ガスキャップ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2622.jpg

をのぞく穴。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2618.jpg

かなり多めに取ってあるんだね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2621.jpg

その後ろのデフォルト空気穴でも確認。

社内で要件あるのだろうね。

両者、大体同じくらい。

社外の弊社はもう少し詰めますよ。


そんな事やっていたら義丹さんが『チタンパイプ(K-FACTORY製)にしたぞ!』 て見せびらかしに来た。

ほー。

サイレンサーじゃなくて触媒入りのEXパイプなのね。

義丹さんしょっちゅうスッ転んでるけど大丈夫なんかなー。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: TQA3EmP6.gif

あなたです。(笑)

で、1100ちょっと乗ったけど、1000で作ったうちのシート彼我比較やってるなと直ぐ気が付いた。

野口(シート)さんの所のスパイスも取り入れられていましたね。

まー、みんな切磋琢磨やってるてことで。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1790.jpg

エンジンがデカイだ重たいだ散々弄られるが、アフリカツインと並べて見ると実は883の方がグラウンドクリアランス大きいのが分かる。

何気に330mm(コンペモデル)くらいあるからねぇ。

え?

重心も高いんじゃないかって???

ふふふ。

HDのエンジンOHVだからヘッド側にカム無くバルブ機構だけで軽い・・・軽・・・はず・・・(;´・ω・)

は、は、

はずなんだからっ! >_<

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3Ls0cW6IR8y3NjKgisD31608620834-1608621243.gif

さて、明日はこの位で頑張ろう!!