CT125 ハンターカブ そら豆(ハイ)シート その2 と883の前タイヤ HONDA HUNTER CUB

純正シートから外寸と前ステー周りだけ取ろうとタッカー抜く。

クニッペクス社製の専用工具(非売品)

あー、このビニールしわが表(座面)に出てトラ模様になってたのかぁ。

作業したら傷にしちゃうだろうから新品シートを手配しましたが、税込みでも1.2マン円ほどなのね。

とてもじゃないが、そんなじゃ作れない。

ネットで社外品の価格帯とか見てしまうとやる気が失せるなぁ。(;´・ω・)

まー、大して売れないつもりで作るとしよう。

オレが欲しいから作る!て気概。

じゃないとやっていられない。

あと、なにを勘違いしてか、『HONDAのロゴ入れて下さい!』 てたまに言われるんですが、良く考えて下さい。

商標 : 自己の生産・販売・取扱い等であることを表すために、商品につける、その営業者独得の標識。トレード マーク。

普通、他社のロゴ(HONDA)を自社製品に入れないでしょう?(笑)

で、D603届いたので昼休みに交換。

前はホイル外しから20分もあれば完了する。

フォーク/ホイルとコンペ系そのままのだから着脱も早い。

一応、タイヤは乾燥室入れて温めて置いた。

21インチだしこの時期でも手押しで8割まで入ります。

少しブロック小さくなり離れましたね。

しかし、外したD605まだ山あるなー。

ローテーション無いから逆履きしてもう少し使うかな?

ダート行ったらD605より食うでしょう。

まー、その分舗装路で食わないんだが。

明日走ったら今後のタイヤ選択の指針になるでしょう。