CT125 ハンターカブ そら豆(ロー)シート Bタイプ発売開始!!

あっという間に出来るだろうと高括っていましたが色々ありました。
 

ということで、

ステッチ中落ちBタイプ完成しましたよ。

先行してこちらから発売開始いたします。

ステッチ真っすぐのAタイプは試作レザー縫っています。

今日は無理かも…と先ほど縫製部から泣きの連絡ありましたが・・・(;´・ω・)

無視!!

近日発売予定。

特にローシートの足下す部分は試行錯誤かなり時間掛けました。

一度失敗からのリカバリーで納得の形状です。

タンクが無いと勝手が違うというのが良く分かりました。

スクータータイプ? 用シート作るのは初めてだったのでね。

盛る所と削ぐ所とその量。

とても良い勉強になりました。

単純にハイシートの中抜きスライドとはならず、結局、座面はほぼ全てローシート独自の形状です。

グズグズ走りながら作っていたら、この車両の持ち主が走った距離を優に超えてしまいましたよ。(;´・ω・)

流石にタンクキャップの真上辺りはスポンジが薄く、ストローク感少ないです。

あくまでハイシートと比べての話。

ハイシート作る時点でキャップとシートベースのクリアランス詰めておいたのが功を奏しました。

タンクキャップより後ろ側に着座する体型なのなら十分なスポンジ厚で乗り心地かなり良いです。

身長170cm超えたらハイシートを勧めますが、好みがローならOKなよう作ってあります。

ただ、シート先端(キャップ真上)に乗り続ける体型だとちょっと厳しいかなぁ。

てなことを知りたくて、ずっとローシートを待っていてくれた方に先行して使ってもらいフィードバックしてもらうことにしました。

既に弊社のGS用シートも使ってくれているし心強いですね。

小柄な方からの詳細で貴重なデータを送ってくれると思います!!

思います!!

Tさん宜しくお願いします。

そんなこんな、そら豆(ロー)シートのご注文は コチラ から

どうぞよしなに。

ECサイト掲載した数分後に注文入ってびっくりしたー。(@_@)

ありがとうございます。