Dax125 バナナ(ロー)シート その8 スポンジ抜けた!

M2買ってきたら、SNS各所で過去現在Buellオーナーから応援コメントを貰ってる。

や、やめろ! やめるんだ!!

そんな暖かい輪でおれを包み込むんじゃないっっ。>_<
 

まー、何しろ一度乗ってみんな何かを感じるメーカーだったんだろうなぁ。(過去形)
 

ということで、

ぼかーん!

と、ローシートの原型をぶっ壊しまして脱型です。

ぶわーっとスポンジ型を最終仕上げし寺村にバトンタッチから抜けました。

一発目なんで表面を多少持って行かれましたがまずまずの離型具合。

取り付けステーやらゴム足やらを設置し、

現車で装着確認。

問題無し。

しかし、めちゃ足つき良いなー。

作ったの自分ですけども。

着座部の幅を大きく取ったのが効いています。

ミディアムバナナから薄くなったスポンジを、広くなった座面でどこまでフォローできているか気になりますね。

まー、これについては跨った程度で判断できませんから確り試走して確認しましょう。
 

跨りのみですが、純正シートと彼我比較もしましたよ。

着座後に脇へ広がるお尻の肉をしっかりと支えてくれているのを、確実にそして大きく感じられます。

これは良さそうな予感。

足つきだけではなく快適性の部分も良さそうです。

純正シートは前も細いが後ろも細いから。

ローの方がバナナ感ある?

でもって、今日ステッチのラインを書き入れ練馬縫製部へ託してありますので型紙起こして縫製しているかも?

先ずは座面ぐるっと一周 Aタイプから始めます。

明日には試作レザーが朝霞に届くでしょう。

届くのか?