ダックスとハンターカブ

今朝はFLHで出社して直ぐにDaxに乗り換えて発進!

1200から125に乗り換えても違和感覚えない身体で良かった。

これから雨降るらしいから早めに動くよ。

で、練馬。

スタッフkのハンターカブと交換する。

日曜日に袖ヶ浦で催される『カスタムパーツライド 2023』に出店することになったので、ハンターカブ持って行こうかなって。

純正シート付けて朝霞に戻って来たのだけど、何だこの不安な座面はっ。

前に対しての踏ん張りが効かない。(イメージ)

そう言えば ハイシート とか ローシート ってどんなだったっけな?となって付け換える。

ハイシート。

普通。

何も起こらない。

OK!

ローシート。

ハイシートで足つき不安な人用ってことで作ったので、少し窮屈だったようなと思ったらローシート良かった。

全然問題無いなぁー。

比べちゃえばハイシートだけど、免許取得後日が浅いとかバイク久し振りとかバイク振り回せるほどじゃないとかならローシートが良いかも。

しばらく辺り散歩。

190cmある橋本に乗らせてハイシートの感想を聞いたり。

ハンターカブは、ハイシート(純正シート比 +20mm)と、ローシート(純正シート比 -10mm)しか選択肢が無いんだよね。

ハイとローのちょうど真ん中くらいのミディアムシートなんてあったら良いのかなーってずっと考えてたんですよ。

純正シートより少し着座位置が高くなる(純正シート +5mm)けど、足つき全然良くなるみたいな。

どかな?