GB350 シートベース その2

シートベースを作るにつき先ずは車体側と純正シートを考察しますよ。
 

ということで、

パッと見てホンダらしくタンクのステーを巻き込むようにするマウントラバー。

ヤマハだと下に敷くだけだからね。

と思ったらシートベース受ける設計なのね。

前ベロは先割れ。

平面ではなく真ん中が湾曲してる。

先割れと湾曲の理由はここ。

横振れ防止と挿入ガイドなんだろうけど・・・(;´・ω・)

で、試作の前ベロ(ステー)上がって来た。

先割れ採用するとちょっと面倒なのでやらないことにした。

頑張って再現するほどのメリットは見い出せなかったしね。

製品ステーではもう一折り入れて挿入し易くしようかな。

で、適当に寸法出してファイバーの板に転写してゴム足セットして、

こんな感じになるのかなぁーと合せて見ると・・・

あれ?

ゴムが浮く。

手前を引っ付けるとはす向かいが浮く。

板が狂ってたかーと定盤に乗せると平面出てる。

oops!!

フレーム側じゃん。

この個体に合わせちゃって良いのかなー。

参ったなー。