GB350S用 ローシート その12 原型完成?

今回こそ原型完成したかもしれません。
 

ということで、

シートベース側。

全周を角アール取りましてさっぱり。

もう直し無いよね?

後ろ側の取り付け部は『S』専用なので新規で製作。

ライダー側は無印を踏襲なのだけど、『S』はそこから片側5mmほど広げました。

まー、大した作業じゃないんだが、手間で考えれば面倒っちゃー面倒。

あ、あと、タンクに掛かる部分も少し変えました。

が、それは作った自分にしか分からない…か…。

前側ステー取り付け部とゴム足設置している内側は無印から変更無し。

なのだけど、何か思っていたより作業が多かったなぁー。

当初の目論見だともう少し楽に仕上がると予想していたの。

表面。

特徴的な後部。

製品になったときにどうなるのか。

ダブルシートなのだけど、少しシングルぽい雰囲気にしたかった。

後ろのステッチの入れ方は二通り案あって、ダブルとシングル風で変えようと考えていますよ。

とりあえず表に出して見る。

ステッチ予想?

一案。

縦二本のステッチ入れてシングル風。

ネームプレートは上面に付けても良いかもね。

ダブルタイプのステッチは、上面では無く脇に入れます。

長距離のタンデムツーリングするのであれば、パッセンジャーの座面にステッチの無いダブルタイプが良いです。

その場合、ネームプレートは最後部(テールランプの直ぐ上)に取り付けかな。

この辺りとダブルタイプは追々。

で、さっきまたこれで走って来た。

加速減速は勿論、一定速度で走行と色々試す。

大丈夫。

何度も走ってその都度大丈夫何も起きないのを確認する作業。

何も起きないのも高性能の証。

これ見た目もなかなか面白い物になるんじゃないかなぁ。

来週もう一度じっくりと見て考えてOKなら型取り開始します。

この原型の状態から最終どうなるのか。

へー、こうなるんだー。 てなると思います。
 

ならないかも。笑)
 

来週見直して自分の気が変わらない事を願う…。

無いとは言えない。-_-