2023.08.23
GB350S用 ミディアムシート その7 スポンジが抜けた!!
ローシートで走りたいから昼食べにちょっと土手まで。
Sいいなー。
乗る度に気に入っていく。
ということで、
盆前から型取りしていたミディアムシートの原型を壊して抜きましたよ。
で、ばばばばばーと作業を進め、
スポンジが抜けたー!!
今回は離型剤しっかりやって型温もちゃんと見たので初っ端から綺麗なスポンジのまま抜けた。
仕上げる。
ステーやゴム足を取り付けて、
車体で装着確認。
ローと共通のシートベースなので問題無し。
ふむふむ。
先にライン入れよう。
今後、ローシート含めバリエーション増やして行きますが、先ずは後ろ側はローと同じデザインで試作します。
色々楽しみ。
で、ブログ書いてる間に表で試乗会やってる。
自分もグルっと辺り一周ほど走りましたが、すっっっっっごい
良かった!
GB350Sオーナーみんなに試して欲しい。
いや、GB所有していない人にも乗って欲しい。
ホント良いです。
まだ製品化していないのですが、これは期待できますね
楽しみだわー。
GB350Sのシート、すごく興味があります。
タンデムの方は大分肉厚になっているのでしょうか?
結構タンデムすることが多くて、肉厚なシートがないかなぁと思っていたところです。
GB350Sの純正はシートベース側に何か収まるような逃げもありかなり肉薄ですよね。
後ろ側取り付けステーの少し前辺りで測るとスポンジの厚みが20mmほどでした。
ロー/ミディアムシートは、タンデムツーリングの事を考えて厚みを増してあります。
逃げ部を埋めてシートベースを低床化し、上面も高くなったことも相まってタンデム側の座面スポンジがかなり肉厚になっています。
後ろ側取り付けステーの少し前辺りの一番薄い所でも70mmあります。
ただ、どうしてもシート末端の後ろステーを取り付ける位置は同じになってしまうのでそこだけは薄くなります。
それでも上面が高いので純正シートよりもスポンジの厚みあります。
ダブルシートですからタンデムツーリングする方にもお勧めしたいシートです。