GB350S用 ミディアムシート 試作レザーの一発目!

夕方からローシート付けたGB350S乗って練馬で打ち合わせしたままミディアムシートのスポンジと縫い上がったばかりの一発目試作レザーを持ち帰る。

いや、自宅じゃなく朝霞FACTORY。

明日の出荷の仕上げでバタバタしているオオソネに手渡す(圧を掛けつつ…)。

張り上がった。

サンキュー。

内アールのここが浮き強いので要型紙修正とはオオソネの弁。

どーしても浮いちゃうのは仕方ないんですけどね。

スポンジとレザーを貼り合わせることはしていません。

貼り付けるとレザーの伸縮が追い付かず、スポンジの動きを阻害してしまうので。

糊貼りするので尚更動かなくなってしまう。

糊 = 伸びない

ぱっと見でステッチのラインが低いです。

修正ライン入れ。

眺める。

消す。

何度も消して書いて繰り返し、

よれよれラインですがこれで決まり。
(この後もう一回書き直した。)

しばらく練馬縫製部とこんなキャッチボールが続きます。

個人的には段差の少ないミディアムの方が見た目好きかも。

乗り味も高い方が好みね。

膝の曲がり緩いしさ。