2022 GS FUN RIDE!!

行って来ましたアサマレースウェイGS Fun Ride!!
 

ということで、

前日、Z900RSの型、今日は終わらせられないかな?

なんて思っていたけど何故か切りの良いところまで進められまして一人で荷物とバイク積み込み一先ず給油しつつ帰宅。

夕飯と風呂やって2時間ほど寝て、

夜明け前AM3:00自宅出発、気を失い気がついたらあら軽井沢。

寒い。

コーヒー飲もうとコンビニ寄るも6時からだとさ。

浅間直近のコンビニまで歩を進め30分ほどまた気を失う。

会場着いた時点でもう疲れているというね。

関係者でブリーフィング。

ん?

た、多川さん?(来てない)

昨日糸魚川でオフロードファンフェスタだったらしくどこかで泊まるって言っていたけど…

とりあえず、始まってんぞーと写メ送る。

一人で積み込んで自ら運転、一人で設営したー。

程なくしてお客さんもチラホラ来場し始めてきた。

明け方は少し霧掛かっていたけど浅間山も顔出してきたぞ。

週の頭は雨とか曇り予報だったけど、当日になったらその時間だけ晴れマーク。

ホントに晴れるー?

ホントに晴れた。

開会式では挨拶させてもらいました。

暇ならテント寄ってくださいねー。

知っている。

こんなときはみんな遊びに忙しくて来ないんだよね。笑)

まー、来てもらっても1人だから大してお相手も出来ませんからね。

しかも私走り出ちゃいますしね。
 

で、隣のBONSAI MOTOは、テントや商品積んでる代表未着なのでボンサイガールズが出店者のご挨拶。

初めてのBMWイベントで『アウェー感半端ないです。』と言っていたがそつなくこなす。

自分が初めて行くイベントもいつもアウェーだったから良く分かる。

今じゃ行けば知り合い居るけど最初はいじめられた?もんです。

とても肩身が狭かった。

今回、165台のGSが参加あったんだとか。

これだけ集まると壮観だねー。

BONSAI MOTO 代表到着からボンサイガールズ大忙しで出店準備。

多川さん寝坊したらしい。笑)

仕事し過ぎだろー。

みんなウズウズ走行会

開始!!

この時期にこんな乾いた浅間も珍しい。

仕上がったシートをお渡ししたばかりのお二方が声掛けてくれました。

先日追加でSR400のシートも買いに来てくれたんですよね。

有難う御座います。

そんなこんなしていると、ミシュランの山田さんの計らいで試乗車にシートつけてくれることに。

あざまーす。

その試乗車を駆るのは原田哲也さんという。

クールデビルの活躍は、テレビ東京で毎月曜の深夜に観ていましたよ。

上 : 「どーでした?」

原 :「ほとんどスタンディングしてたから分からなかったー。」

「まじかー。😆」

今度ツーリング行く時貸して欲しい! なんて話があったような無かったような。

駐車スペースを散策。

たくさんの方が弊社製シートを!?

中にはRnineTの方も。

走り出ている人も入れたら、40台は言い過ぎかもしれないけどかなりの人が使ってくれていました。

声掛けさせてもらったら、『あー、K&Hさん。いつもお世話になってますよー。』とか、『いつも助かってます。』なんて言ってもらえました。

皆さん感じでした。

『全然調子出ないぞこのヤロウ!』とかなくても良かった。笑)

で、私も午後から出走。

ボンサイガールズの2人と一緒にウッズをくねくね走ったり、

1人で少しペース上げて走ったりもしたけど、でっかいGSで森の中てくてく走るのがやっぱり気持ちが良いね。

トラコン全切りして外周路走ったけどこりゃ危ない。笑)

直線全開中にギャップ後に横向いた。

やっぱり速度上げて走るの向いてないなー。

そんなこんな明るい内(眠くなる前)に積み込み終わらせまして逃げるように会場を去る。

で、日暮れと共に朝霞着で荷下ろしまで済ます。

1人完結型出店だったなー。

結局、家路まで大きく降られること無かったどころか暑くもなく寒くもなく終始良い陽気だったじゃないか。

誰だ!日頃の行いが良いヤツはっ!

おれなのか?
 

てなことで、運営のみなさんメトロディーラーの皆さん参加の皆さんありがとうございましたー。

また来年もお願いしまーす。

ん?

秋は GS CAMP MEETING もあるのかな?

あ、その前に9月頭に MOTORRAD DAYS があるか。


前回のFUN RIDE の時は、シート換えてる人は皆純正ラリーシートという状況だったような気がします。

GS FUN RIDE自体は3年振りの開催なのだけれど、調べたら 前回出店 したのは2017年のときでした。

あれから5年の今回は、作っている自分でも驚くくらいの装着率でした。

色んな人に声掛けてもらえたし感謝までしてもらえたり。

これからもっと自分もみんなも喜ばせられる物を作ろう!!

本当に嬉しかったですね。

ありがとうございます。

そんな感じで今日は定休でしたが明日こそこんな感じに寝坊してもスタッフがフォローアップしてくれるような代表目指して頑張りたいと思います!!