明日は浅間で『GS FUN RIDE』 なのだけど…

先日、シートをご依頼いただいていますお客様に、フットレスト を追加でご注文いただきました。

ありがとうございます。

これ高速の長距離巡行でめちゃめちゃ役に立つんですよ。

私自身が四国まで走り行って テストしました。

あまり注文が無かったんですけど立て続けに数個売れました。

もっとR-GSも販促しなくちゃね。
 

ということで、

販促するべくオレもGSライダーなんだぜと思い出しもらうべく、明日アサマサーキットで催される『GS FUN RIDE』に出店しに行きます。

出店者自ら走って良いのかな?笑)

一人だから走ると店番いなくなっちゃいますね。

なーんて言いながらエンジンでも掛けるかと思ったら…

カチ・・・?

(。´・ω・)ん?

ソレノイド反応しギア飛び込むも回る気配なし。

数日前からトリクル充電しておいたんだが?

ついこの間乗り行ったのにと思ったら、これ 去年の3月 だった。笑)

充電器繋いだまま電圧測るとそこそこあるが、セル回すとドーンと落ちる。

あかーん。>_<

イベントの度にバッテリー交換しているような。

今更通販しても間に合わないから近所の2りんかん行って買ってきた。

前回はユアサ 入れたので、今回は値段に引かれ初めてVARTAにしてみた。

GS CAMP MEETING (2020年9月)前に車検受けたときだから2年持っていない。

もう上がる前提の定期交換で良いかなぁー。

883の(HD純正AGM)は、7年とか使えるんだけどなー。

で、交換。

相変わらず不思議な固定方法。

現行車もこれなのかな?

すぐ崩壊するだろうと思っていた純正の養生はまだ大丈夫。笑)

日本メーカーでこの設計はしないよなぁ。

始動OK!

そのままガソリン入れにスタンドへ。

久し振りに乗ったけどやっぱりGS良いです。

遠くへ出掛けた思い出が蘇って何処かへ走りに行きたくなるね。

娘がバイクで何処か行こうとか言っていたし、FUN RIDE終わったらロードタイヤにしようかな。

さて、これから積み込んで仮眠して出発だ。